ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

無題

  • [1] ねこ

    こんにちわ,ねこです。
    パーティをちょっと変えて四天王に挑もうと思い,

    *メガニウム lv50(現在42
    *デンリュウ lv50(現在42
    *ガーディ  lv50(現在35
    *ラプラス  lv50(現在42
    *ブラッキー lv50(現在38
    *エーフィ  lv50(現在孵化中

    の予定なんですが,バランスとれてますかね?
    ほとんど趣味でできてるんですが・・・((

    あ。エーフィはハクリューと迷ってます。
    格闘タイプにはエスパーが効くので,エーフィにしようと思ったんですが・・・
    どうでしょうか?

    アドバイスよろしくお願いします><

  • [2] ねこ

    あ。ちなみに今イーブイのメスのlv24のイブちゃんが一匹いるんですが,
    この子を今からエーフィに育てるのと,
    新しく生まれた子をエーフィに育てるのはどちらがいいでしょうか?
    イブちゃんはねんりきをもう覚えないからどうかなーって思ったんですが・・・

  • [3] ヘルガー

    エーフィのほうがぃいですよ[a:0420]
    あと努力値を考えてイーブイはタマゴがいいです[a:0420]

  • [4] マホメット

    初めての四天王ですか?
    だとしたら育てるの大変そうですね
    確かにたまごのほうが良いですが
    今から育てることを考えるとちょっとしんどいかもしれませんね
    安全に行きたい気持ちも分かりますが
    そんなにあげなくてもいいと思います
    平均45くらい?…
    (サブカートリッジがあるとか育成環境が整っているのなら断然たまごをオススメします)

  • [5] どらもん

    物理ポケ入れた方が…全員特殊ポケですし…まあシナリオには困らないですが対戦ならハピナスにやられますよ。

  • [6] ねこ

    ヘルガーさん
    エーフィですね,わかりました♪
    タマゴから孵すつもりでしたがめんどくさくなったんで
    イブちゃんをポケルスに感染させて今からなつかせるコトにしましたw((
    毎回アドバイスありがとうございます!

    マホメットさん
    はい,初めてです。
    ですよね,しんどいですよね;
    もとからいる子をポケルスに感染させて今からなつかせるコトにしました+。:*
    とりあえずドーピングして今は「けっこう かわいいわね」のところです。
    45くらいでも平気ですかね?
    じゃあそれくらいで挑戦します♪
    アドバイスありがとうございました!

    どらもんさん
    ぶ,物理ポケモンですか・・・?
    物理とか特殊とかよくわかんないです;
    例えばどんな子がいるんでしょうか・・・

  • [7] どらもん

    ノーマル 飛行 岩 地面 虫 毒 ゴースト 格闘 鋼は物理
    炎 水 氷 草 電気 悪 エスパー …もう無かったっけ[a:0263]は特殊です。
    タイプが特殊ばかりだと技構成もどうしても特殊主体になり、とくぼうの高いポケに苦戦を強いられます。

  • [8] ねこ

    飛行は物理なんですか?
    今回四天王戦には入れてないですが,
    lv38のピジョットがパーティにいます♪
    とくぼうの高いポケモンですかー・・・
    なんか難しいですねぇ;

  • [9] だぢりん

    四天王の最高レベルは、50なので、40ぐらいでも余裕でかてますよ~(^-^)