ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ハガネール

  • [1] たけふみ

    こんばんは

    ハガネールを対戦で使うならどのような技構成がよろしいでしょうか?

    ルールはとりあえずレベル無制限6匹アイテム技重複ありポケモン重複無しで考えていただきたいです

    他にはクロバット、カビゴン、そしてこの間ここでオススメしていただいたキングドラの起用を考えています

    できれば他のポケモンの組み合わせも考えていただきたいです

    長文とお願いばかりですいません、お願いします

  • [2] たけふみ

    書き忘れです
    伝説は一匹制限です

  • [3] ヘルガー

    ハガネールむずいですが…
    じしんは必須で[a:0257]
    あとはかみくだく覚えれたような[a:0257][a:0420]
    アイアンテールは信用ないですけど威力ありますからあったほうが[a:0420]
    どろかけの採用なんてどうでしょうか?[a:0257]

  • [4] 名無し

    あなをほるは、・・・どうでしょう

  • [5] どらもん

    物理は弱点だろうが何とかナルとして、大爆発をイワークの内に初期経由で覚えさせてた方が良いかと。スターミー位なら道連れにすることができるので。(とくぼうは鍛える必要がありますが)
    使った事無いので知らないです[a:0330]

  • [6] たけふみ

    ヘルガーさん
    キングドラの件に引き続きありがとうございます
    地震 アイアンテールは確定でいきたいと思います
    どろかけ、ですか…タイプ重複しますがいいのでしょうか?
    どらもんさん
    大爆発覚えられますか[a:0447]
    成る程…いいですねぇ
    早いうちに進化させてしまったら覚えませんかね?

  • [7] 命懸けの土下座

    ハガネールに持たせられる一番の役割は電気封じで、めざパ氷持ちでも何とか。加えてコンボ崩しもできる偉い奴。ただ、その他に対しては攻撃力の微妙さや低い特殊防御力が災いしてやりづらい。物理耐久は確かに高いが、パルシェンと違い鈍いを積んでも地震カビは流せないし。
    ちなみに、アイアンテールは撃つ相手が殆どいないよ。以上から
    地震 毒々 吠える 大爆発
    が基本形であり、場合によって鈍いとかを入れる事があるかなって位。麻痺毒を食らわないから眠る必要は薄いしね。
    ただ、コイツは役割や受けに出てくる奴への爆破とかを念頭に入れて動かさないと強さを全く発揮できないよ。

  • [8] たけふみ

    命懸けの土下座さん
    はーそうなんですか…
    スイマセン何分対戦用パーティーなんか作るの初めてですから、基本型とか全くわからないんです[a:0330]

    出来ればそれぞれの技の使用タイミングや交換のタイミングなんかも教えていただきたいのですが…[a:0330]

  • [9] 命懸けの土下座

    いや、それは勝負の中で掴むもんだろうと。
    交代読みをしたりされたり、こちらが交代するだろうと相手が読む、と読んだ行動とか、パターンはいくらでもある。

  • [10] たけふみ

    ですよねぇ
    スイマセン甘えすぎでしたね

    でもポケモンやってる友達があまり近所にいないんですよ

    何かいい方法は在りますかね?
    ナントカの城とやらがあるそうですが

  • [11] マホメット

    ポケスタのことですか?

  • [12] たけふみ

    それです多分
    あー何とかしてポケモン金銀オンライン対戦とかできるようにならんかな…
    リメイクでればいけそうだな…

    ポケスタ金銀なら中古で安いですよね?近いうちに買ってこよ[a:0343]

  • [13] マホメット

    うれし~な~♪♪♪♪
    またポケスタ仲間が増えるのか~♪

  • [14] 命懸けの土下座

    多分ネットのポケモン金銀対戦ツールサイト、ジムリーダーの城の事だと。
    あそこでは日夜金銀対戦の研究が進められていて、自分の金銀対戦知識(まだまだ未熟だが)の殆どがジム城やそこの常連が建てたサイトで学んだものだが、生半可なレベルではお話すらさせてもらえない玄人サイトだよ。

  • [15] マホメット

    あー知ってますそれ!
    敷居が高いというか…ちょっとやりにくそう(自分のレベルが低いだけだが)だったのでやりませんでした
    ちなみに命掛けの土下座さんは
    向こうではなんて名前なんですかー

  • [16] 命懸けの土下座

    いや、最近試合はやってないし、昔だって適当な名前を使ってた。ただ、あそこは今でも対戦ログを眺めてるだけで勉強になる事が沢山有る。