ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

草系

  • [1]

    銀をやっているんですけどいい草ポケっていますか。

  • [2] ハル

    メガニウムやウツボットなどですかね…(_ _;

  • [3] たけふみ

    草はあまり好かれませんからねぇ、切って別のタイプを入れた方が無難でしょう

  • [4] アルス

    草タイプはあまりオススメできません。草タイプは毒タイプを持っているポケモンが多いので。

  • [5] 命懸けの土下座

    草だからといってさしたる根拠も挙げず批判するのは正直感心できないね。
    火カビ以外のカビをギリで流す事ができたり、格闘をほぼ受けられるなど多くの役割を持てるナッシー、
    アンコールや粉撒きなど補助技が豊富なウツボットやワタッコ、
    役割破壊技無しの岩地面流しとして活躍できるメガニウム、
    格闘封じとして中々優秀なフシギバナ
    といった優秀な奴がいるし、金銀における宿り木の性能の良さから考えても、草ってだけで敬遠するのは間違ってると思うよ。