好きなポケモン

[1] 素人

好きなポケモンでパーティを組もうと思います
この中から6匹お願いします
ヘルガー
ウィンディ
ブーバー

エーフィ
ユンゲラー

キングラー
ニョロボン
ラプラス
ゴルダック

エレブー
ライチュー

ニドキング
ニドクイン

ニューラ


ストライク
ヘラクロス

ブラッキー
バンギラス

プテラ
カイリュー

の中からなるべく強いポケモンをお願いしますタイプはダブってもかまいません

書き込み時刻2008-08-29 23:04:10

[2] 初投稿

技の視点からですが
ブーバー:サイコキネシス、かみなりパンチ を覚える。
     ブビィから育てたらさらによいのでは?
エレブー:サイコキネシス、れいとうパンチ を覚える。
     エレキッドから~?
ラプラス:同タイプであたっても電気技を覚えていれば強い。
     ※特攻<特防 でしたっけ?
バンギラス:自力で覚える技が強い。
      意表をつく技も覚えさせられる。
カイリュー:多彩な技を覚えさせられる。
      ステータスもいい。

書き込み時刻2008-08-30 01:45:21

[3] バルサミコ

ブラッキー→先発し後攻バトンタッチで相性のいい主力召喚。

プテラ→上手く育てればサンダースの素早さに勝り、地震で一撃。素早い電気タイプ対策。

エーフィー→サイコキネシスの威力、あさのひざしの回復…まぁエスパーは外せませんよね。

バンギラス→こちらの主力。地震、かみくだくは必須で、水対策ならかみなりかと。すなあらし、どくどくなんてのもいいです。

エレブー→電気タイプは外せませんよね。10万vは必須で。

ラプラス→水タイプ、氷タイプの技を。電気タイプの技は要らないです。怪しい光、どくどくなんてのも。
あとヘラクロなんてのもいいかもですが、育てたことがないので分かりません。
ブラッキーがキーになります。

書き込み時刻2008-08-30 01:59:35

[4] どらもん

ブラッキーを物理全般エスパ―幽霊対策に 甘える どくどく 追い討ち つきのひかり

ヘラクロスはこらきし型でしょうか。だとしたら高速移動バトンがないとほぼ意味なしなのでストライクをハッサムにしてつないだらどうでしょうか虫がかぶるけど…

書き込み時刻2008-08-30 10:10:41

[5] 素人

皆さんありがとうございます
パーティは

ブーバー エレブー
エーフィ バンギラス

ラプラス

でいいでしょうか

あとこれは関係無いんですがパルシェンにはどうすれば進化するんでしょうか

書き込み時刻2008-08-30 21:15:51

[6] SOS団

シェルダーに水の石を使いますよ

書き込み時刻2008-08-31 00:27:30

スポンサードリンク