ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ

  • [1] むりもん

    久々に金銀で友達と対戦するのですが
    Lv100、6匹
    ポケモン、アイテム重複無し
    伝説系禁止

    なんですが

    3匹は
    バンギラス
    ヘラクロス
    サンダース
    で落ち着いてるんですが
    後3匹いいポケモンいますか?
    この3匹から外して他と変えた方がいいポケモンとかも教えてください!
    一応ツボツボも入れようかと考えてます!

  • [2] むりもん

    ちなみにこうげきは

    バンギラス
    岩雪崩 地震
    噛み砕く 火炎放射

    ヘラクロス
    メガホーン きしかいせい
    こらえる めざパ雷

    サンダース
    10万V にどげり
    でんじは めざパ氷

    です

    予定のツボツボは
    眠る どくどく
    絡み付く まきつく
    です

  • [3] ヘルガー

    ツボツボのまきつくとからみつくはいらないと思います[a:0257][a:0330]

  • [4] キンドラ

    すいません。
    砂嵐にしたら
    いいと思いますよ[s:0017]

  • [5] どらもん

    ツボツボはまきつく必須です。まともに攻めても粒の攻撃なのでどくどく→砂嵐→まきつく→寝るで逃げられなくしてたべのこしでも持たせておけば鋼水以外は完封出来ます。ケンタロスやハピナスやブラッキー等も餌食です。
    ヘルガーさん、反論してすみませんm(_ _)m

  • [6] キンドラ

    でもツボツボって、
    攻撃力は…[s:0098]
    じゃないですか?
    黒い眼差し系に
    使うんですか?
    ちょっとすいません
    でしたっ[s:0319]

  • [7] キンドラ

    すいません[s:0319]
    逃げられないように
    するんですね、
    すいませんでした[s:0385]

  • [8] 命懸けの土下座

    いや…無い無い
    毒々と砂嵐だけで相手を倒そうってのは甘すぎる。もし本気でそう思ってるなら、金銀対戦での眠る持ちや積み技持ち、コンボ崩しの多さを知った方が良いと思うよ。
    基本ツボツボは広範囲な物理流しに使うサポート役であって、毒は飽くまでも相手の交換を誘ったり眠らせる手段の一つじゃないのかな?

  • [9] どらもん

    ですよね…[a:0263]
    対戦ではバトンつなぎのエースや鈍い眠る型カビゴンが主流なのでそう考えたらハピナス晴れヘル対策位にしか使えませんよね。
    いい加減な事いってすいません。

  • [10] むりもん

    主ですm(__)m
    来なかった内に話が進んで…笑

    ツボツボは敵を毒にして交代させる要員にしてるんですが・・・

  • [11] むりもん

    エスパーを一体入れたいのですが何がいいですか?
    エーフィもいいと思うんですが、友達からもらわないと…
    一応ポケモン重複禁止でも分岐進化はOKになっています

    エスパーでエーフィ以外いますか?

  • [12] なさかはあ

    サンダースの
    二度げり

    ヘラクロの
    目覚パ雷
    はどうかと。

    弱点潰しにしても頼りなさすぎませんか?100レベ戦らしいし。
    わかんないけど、代わりに補助とかいれたらいいんじゃないでしょうか。

    あとはバトン要員とか?

    起死回生って問答無用で相手より早く出せますっけ?

  • [13] ヘルガー

    まきつくそうゆうつかいかた前したとき機能しなかったんで[a:0257][a:0330]おもっただけです[a:0446][a:0330]
    からみつくはいらないですよね[a:0257]

  • [14] アルス

    カビゴンはどうですか!?

  • [15] アンノーン

    エスパーならスターミーなんかどうですかね?