ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

無題

  • [1] ねこ

    こんにちわ,ねこです。
    以前ここでチョンチーよりもラプラスのほうが強いときいたので昨日捕まえたんですが,
    どのレベルでどの技を覚えるかわからなくて・・・;
    教えていただけませんか?
    特に氷タイプの技をいつ覚えるか教えてほしいです。
    今覚えている技は,
    *なみのり
    *うたう
    *あやしいひかり
    *のしかかり 
    です。

    あと,今パーティのレベルが
    メガニウム lv37
    デンリュウ lv37
    ピジョット lv36
    ガーディ  lv35
    ハクリュー lv30
    ラプラス  lv22
    なんですが,四天王と対等に戦うにはだいたい何レベルがいいでしょうか? 
    あともう1つ,このパーティにマサキからもらったイーブイを育てて,
    ブラッキーに進化させて入れたいのですが,
    どの子をはずして入れたらいいでしょうか;

    長文ですみません。
    誰か答えていただければ嬉しいです。

  • [2] スノウ

    ラプラスは
    22-あやしいひかり
    29-ほろびのうた
    36-れいとうビーム
    43-あまごい
    50-しんぴのまもり
    57-ハイドロポンプ
    を覚えます(・∀・∩)

    自分だったらピジョットを抜いてブラッキーにします(`・ω・´)

    四天王は42~50くらいあれば余裕だと思います(^^)/

    俺は無謀に33~41で挑んだんですが倒せました\(^o^)/

    たいして役に立たない意見かもしれませんが参考になれば良いです(・∀・)頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

  • [3] ヘルガー

    ピジョットをぬきましょう[a:0257][a:0330][a:0420]
    四天王ははっきりいって弱いです[a:0257]40~45でもいけますよ[a:0257][a:0420]50なら余裕かと[a:0420]
    ほのおのいしがかなり後半になるのでガーディは当分つらそうですね[a:0330]

  • [4] ねこ

    スノウさん
    36でれいとうビームを覚えるんですか!
    んー・・・うたうとあやしいひかり,どっちを消そう・・・

    やっぱピジョットですよねw
    ピジョットはそらをとぶのためにパーティに入れてるので,
    四天王の時ははずします♪笑
    四天王って結構弱かったですっけ;
    金はかなり小さい時にやってたから強く感じてたんですかねぇ・・・

    アドバイスありがとうございました!


    ヘルガーさん
    はい,ピジョットをぬきますね^^*
    一応四天王は最低でも45でいこうと思います♪
    あれ,ほのおのいしって塾帰りのマナブ?からもらえるって聞いたんですが,
    金ではもらえないんですかね?;

    アドバイスありがとうございました!

  • [5] ねこ

    すみません,また質問です。
    昨日孵ったばかりのメスのイーブイをメタモンと預けたんですが,
    「げんき いっぱいだ!」
    って出てしまいます;
    マサキからもらったイーブイと預けたときは意識しあってたんですが・・・
    レベルとか性別とか関係あるんですかね?;
    誰か教えてください。

  • [6] (*´∀`*)

    個体値が同じだとタマゴは生まれません
    その子イーブイは親のメタモンの個体値を引き継いでいるので、「元気いっぱいだ!」と表示されてると思いますよ

  • [7] ねこ

    そうなんですか!
    じゃあメタモンを別のポケモンに変えればいいですね♪
    ・・・あ。お金メタモン引き取るの相当お金かかる。笑
    アドバイスありがとうございました!

  • [8] ポリゴン

    確かにメタモンは預けっぱなしにし勝ちですよね(笑

  • [9] (*´∀`*)

    どういたしまして^^*
    どのぐらいお金加算されてるんですか?
    自分は面倒ですけどいちいち引き取っているのであまり分からない;

  • [10] ねこ

    ポリゴンさん
    ですよねぇw
    ずーっと預けちゃってましたw

    (*´∀`*)さん
    2400円でした;
    ちょっとショック・・・笑
    私もこれからはそうしますー;

  • [11] ヘルガー

    育てやさん代金はレベル×100+100ですょね[a:0257][a:0420]
    マナブからもらえるのはクリスタルのみです[a:0257][a:0330]ハナダシティまでまつしかないです[a:0456]

  • [12] ねこ

    結構お金とりますよね,育てやさん。笑
    あークリスタルのみなんですね;