ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー完成したのでみてください

  • [1] パン

    ハッサム 連続切り 影分身 剣の舞 きりさく オーダイル 波乗り 破壊光線 ハイドロポンプ 爆裂パンチ エアームド 鋼の翼 空を飛ぶ スピードスター どろかけ
    ヘルガー 火炎放射 だましうち ソーラビーム にほんばれ
    ニドキング 地震 ヘドロ爆弾 かいりき
    爆裂パンチ
    ナッシー ねむりごな サイコキネシス 大爆発 ギガドレイン
    読みにくくてすいません。
    あと控えにエーフィーやイノムーなどもいます。

  • [2] レダ

    オーダイルはなみのりかハイドロポンプを忘れさせて他のタイプの技を覚えさせたほうがいいと思います

  • [3] パン

    指摘ありがとうございます!ハイドロポンプを消そうと思います。変えるなら何タイプの技にしたら良いでしょう?

  • [4] どらもん

    もし対人用だとしたら・オーダイルのハイドロ→冷凍ビーム
    爆裂はどういう目的があるか分かりませんが、フルアタにするなら苦手タイプ対策技は必須です。すると地震にかえる位しか…


    ・ハッサムバトンタッチ用でないならつるぎのまい積めば大抵一撃でKO出来るので連続ぎりは不要、また先手を取ることができるわけでもないし炎にはなす統べなく即死なねで分身いらない。かわりに鋼の翼とめざパ虫がいいと思います。
    エアはガラガラ対策ですか[a:0003]しかし大した技を使えないのにフルアタはまずいですね。
    どんな型がいいでしょうかね…[a:0263]吹き飛ばし ドリル嘴 鈍い めざパ地面
    位しか思い付きません。
    爆裂もちのニドですか…[a:0263]氷対策技かもしれないけど地震とヘドロでいいと思います。かわりに角ドリルなんかでブラッキーとかカビゴンとかを牽制しては[a:0003]
    ナッシーは特にないです。

  • [5] パン

    オーダイルは爆裂→しじん ハイドロポンプ→吹雪にしました。
    自分でもエアームドはどうしようか迷ってたんですよ。
    外した方がいいですかね?
    ちなみにニドキングの爆裂は悪対策です!