ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定お願いします。

  • [1] たっつー

    今度友達と6体×6体で伝説ポケモンなし、そしてレベル60~70までの範囲での平均65で通信対戦します。なのでパーティ鑑定お願いしますm(__)m

    ヘルガーレベル65
    かえんほうしゃ
    かみくだく
    にほんばれ
    ソーラービーム(食べ残し)
    ラプラスレベル64
    なみのり
    れいとうビーム
    かみなり
    サイコキネシス(食べ残し)
    ガラガラレベル65
    ホネブーメラン
    じしん
    すなあらし
    アイアンテール(太い骨)

    フーディンレベル65
    サイコキネシス
    れいとうパンチ
    じこさいせい
    かげぶんしん (食べ残し)
    カビゴンレベル63
    のしかかり
    じしん
    ねむる
    ねごと (せんせいのツメ)
    ブラッキーレベル68
    どくどく
    あやしいひかり
    ねむる
    かげぶんしん (食べ残し)
    です。控えには、バクフーン・キングドラ・エレブーデンリュウ・ナッシー・バンギラス・カイリキー・ゲンガーがいます[d:0088]

    変えたほうが良い所があったら是非教えてください[d:0243]

  • [2] ヘルガー

    非常にぃいです[a:0420]技のセンスも大好きです[a:0349]キングドラとゲンガーも技によってはガラガラとのチェンジもありですね[a:0257]

  • [3] たっつー

    本当ですか[d:0159]ありがとうございますm(__)m

    ちなみに技はこれです。
    キングドラ
    なみのり
    ふぶき
    ねむる
    ねごと

    ゲンガー
    さいみんじゅつ
    ゆめくい
    サイコキネシス
    かみなり

    です[d:0088]どうでしょうか[d:0159]

  • [4] ヘルガー

    なるほど[a:0420]いゃあ技がいいですね[a:0257][a:0420]
    かえるならゲンガーをいれたいですが…
    特殊がおおすぎでしょうかね[a:0257][a:0330]
    相手にカビゴンやハピナスが来るとやばいのでガラガラはやはりのこしましょう[a:0420]
    カイリキーも考えましたが人気のエスパーに叩かれやすいですし、カビゴンハピナス対策にいれるのはもったいないので[a:0420]
    ガラガラをのこすとしたら…ラプラスかヘルガーをさげてゲンガーを投入するとかですね[a:0446]

  • [5] どらもん

    ヘルガーは定番ですね。なぎ倒し役にたべのこしはちょっとウーン…[a:0263]て感じが…麻痺とか眠りとかで邪魔されないよう奇跡のみとかはどうでしょうか[a:0003]
    ブラッキーは…これは相手にしたくないですね…ただどくどくが効かないタイプもいるし、ムウマの滅び道連れ対策に追い討ちの投入をオススメします。毒ダメージ一定化のためのチェンジも狙えます。

    そして個人的に一番怪しいとおもうのはカビゴンで、先生の爪持ってるのに麻痺狙いののし掛かりは要らないでしょう。眠り中が心配なら寝言→鈍いにしてのし掛かり→捨て身か恩返しにして物理アタッカーにするか、いっそ眠る→サイコキネシスにしてたべのこしもちのエースにするなりした方が良いかと思います。

    まああくまで主観なので気にしないで下さい。

  • [6] 合掌

    色々有り得ないっすね。取り敢えずパッと見で思った事を全部挙げてくと
    ・70鈍いカビどうすんの?出され方にもよるけど、多分このガラじゃ流せないよ?
    ・晴れヘルの割に突破力不足の火炎を採用している
    ・中途半端な特殊攻撃力のくせに何か微妙に頑張ろうとしているフルアタラプラス
    ・地面技が重複&定数ダメージで崩せる相手を計算してなさそうな砂嵐&なんで優秀なサブ技を選ばずアイアンテール?なガラガラ
    ・なぜフーディンのほぼ必須技であるアンコールが無い?つか金銀で分身戦術なんて決まらないって…それにわざわざ奇跡の実でなく食べ残しを持たせる意味も不明
    ・持ち物重複有りならカビにも食べ残しだろ
    ・呑気に分身してる間に積まれてドーンなブラッキーなんか怖くない。素眠り型なら尚更怖くない。

    仮に相手もこういうパーティを組む位のレベルだったら、70鈍いカビとカビ&格闘&めざパ虫飛無しガラ流し用70ナッシーあたり入れるだけで、残り適当に組んでもほぼ完封できるんじゃないすか?

  • [7] ヘルガー

    合掌さんの書いてることはずいぶん深いですね[a:0257]
    でもちょっと言い方きついですょ…[a:0330][a:0330]

  • [8] たっつー

    ごめんなさい[d:0142]力不足で。でも言い方きついですよ[d:0088]流石に少し傷つきました[d:0156]他の見ててもそんな感じですよね。もっと優しく書いたほうがいいですよ[d:0202]

  • [9] ヘルガー

    たっつーさん元気だしてください[a:0791][a:0420]
    ぼくは素でたっつーさんのポケモンと技いいと思ってます[a:0734][a:0420]
    ですから傷つかないで自分の好きなポケモン使ってたのしみましょう[a:0420]

  • [10] たっつー

    ヘルガーさんありがとうございます[d:0209]

    あっ、それで奇跡の実ってどこにあるんですか[d:0159]

  • [11] ヘルガー

    きせきのみはふしぎな贈り物だったような[a:0330]
    生えてないです[a:0791]

  • [12] たっつー

    そうなんですか[d:0199]
    ありがとうございます[d:0088]