ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

バンギラス

  • [1] 素人

    をそだてているんですが
    オススメの技を教えて下さい[s:0385][s:0385]

  • [7] ポケット

    かみ砕くー47 地震ー51

  • [8] 素人

    ありがとうございます[s:0062]

    そうですかなかなかあとですね[s:0098]悪タイプの技はなにがいいと思いますか[s:0032]

  • [9] 素人

    すいません噛み砕くが悪タイプでしたね[s:0098][s:0098]

  • [10] マリス

    参考までに
    俺のバンギラスは

    地震 
    岩雪崩 
    噛み砕く 
    破壊光線 

    です。対人には向いてません。お気にだから対人にも使ってますが[d:0199]

  • [11] 素人

    やっぱ破壊光線ですよね[s:0062]
    対人戦向きだとなにがいいとおもいますか[s:0032][s:0032]

  • [12] ハル

    書き遅れてスイマセン。

    私のバンギラスは↓
    かみくだく
    いわなだれ
    じしん
    なみのり
    …です。

    草タイプ,水タイプ対策に、
    (威力は75ですが..)炎のパンチや雷パンチを覚えさせても良いと思います☆

  • [13] 素人

    十万ボルト かえんほうしゃはさすがにおぼえませんか[s:0032][s:0319]

  • [14] ポケット

    十万ボルトもかえんほうしゃも覚え無いし、わざマシンにも無いんですけど、どうやって覚えさせるんですか?

  • [15] 素人

    あっ自分はクリスタルなんで技教え親父がいます[s:0319]

  • [16] 素人

    そうなるとバンギラスはフルアタでいいと思いますか[s:0032]

  • [17] ポケット

    あ、クリスタルですか……、すいません……。そうですね、バンギラスはフルアタで良いと自分は思います。

  • [18] 素人

    そろそろ自分ではポケモンのことがわかってきたと思うので対人用のパーティーを組みたいんですがどういうのがいいと思いますか[s:0032][s:0319]

    私的には通信がないので

    ゴースト

    バンギラス

    ライコウ

    ルギア

    スイクン

    カイリュー
    なんですが多分対人用に見えないと思うので(知識不足ですいません)アドバイスお願いします[s:0385][s:0385]

  • [19] はぐれメダル

    多少考えてみましたが、バンギでフルアタは正直有り得ないと思います。
    つか金銀は努力値全振りが可能である事や、ステータスに偏りを与える性格が無い事から、それ以降のシリーズに比べてどのポケも耐久が高く、攻撃力も低めになっているので、大抵のポケがある程度敵の攻撃に耐えられるんです。
    ですので、硬い相手の突破においては、自身のステータスを上げる技や、相手のステータスを下げる技などが重要になってきます。
    以上の事を踏まえて、自分のエース仕様バンギのオススメは
    岩雪崩 何か1 何か2 眠る
    の食べ残し持ちで、何か1には鋼を崩しやすくなる大文字、ライコウに舐められない為に地震、エスパーを狩れる噛み砕く、あるいはうざったいカビやブラッキーとかに対する威圧になり、タイマンにも強くなる爆裂パンチあたりを選択し、何か2には突破力を上げる為の鈍いや嫌な音(こちらは少し運用が難しいと思いますが)を入れれば良いかと。勿論どこかのスペースに寝言を採用するのも手です。

    ちなみに対人に関しては、ルールによって色々変わるんでまだ何とも言えません。
    長文失礼しました。

  • [20] 素人

    なるほどとても参考になります何か1に破壊光線はどうでしょうか[s:0032][s:0032]

  • [21] はぐれメダル

    いや、破壊光線はあまりお勧めできません。理由としては、負担が割に合わないからです。
    バンギでなくとも、大半のポケは破壊光線を撃った後の1ターンの不自由が致命傷に(こちら側に耐久があろうと、無償で受けポケを出されたり、何か積まれても困る)なります。
    まあそもそも破壊光線はバンギが突破できないポケを崩せる技じゃないし、威力だけ見てもタイプ一致技を使った方が効率がいい(岩雪崩…112.5、破壊光線150)んで、少なくとも自分は破壊光線は使いません。エフェクトは割と好きですけどね。

  • [22] 素人

    バンギラスは眠るのあとを耐えられる耐久力はあるんですか[s:0032]寝てる間が不安なんですが・・・[s:0098][s:0098]

  • [23] はぐれメダル

    はい、食べ残し持ちならば、出す相手を間違えなければ普通に耐えられます。
    ただ、素眠りが不安なら、
    岩雪崩 嫌な音 寝言 眠る
    なんかが、攻撃範囲はかなり狭いものの、割と安全に嫌な音を撒けるし面白いんじゃないかと考えています。

  • [24] 素人

    う~んなかなか難しいです[s:0098][s:0098]まぁバンギラスはエースとして

    アタッカー×3

    カビ対策 2

    ディフェンス1

    でいいと思うんですがどうでしょうか[s:0032]

  • [25] 素人

    う~んなかなか難しいですね[s:0098][s:0098]
    バンギラスはエースとして

    アタッカー×3

    ディフェンス1

    カビ対策 1

    エース

    でどうでしょうか[s:0032]

  • [26] はぐれメダル

    ちと難しいですね。自分は結構長い間悩んで、結局はサンダーとスイクンを軸にして取り巻きを組む事にしたんですが、バンギエースは未だに試した事が無いんですよね。