ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

  • [1] スノウ

    マサキのおじいちゃんに見せるポケモンのまるくてみどりいろであたまにはっぱがついているポケモンってなんですか?

    図鑑で探してみたんですが全然ぴったりなポケモンがいなくて・・・誰か教えてください。

  • [13] 素人

    ああルギアもってます[s:0319]
    でも銀じゃないとエアロブラストが・・・あれカッコいいので好きなんですが[s:0354]

  • [14] スノウ

    俺もエアロブラスト好きです(*´д`*)

  • [15] 14号

    突然すみません。

    虹色の羽の事ですが、
    スイクンを倒すかゲットした後お坊さんから、スイクン、ライコウ、エンテイについて話をしましたよね?
    この3匹をゲットして再びお坊さんのところに連れて行くと虹色の羽が貰えたような気がします。

    間違っていたらすみません。訂正お願いします。

  • [16] スノウ

    クリスタルは複雑ですね(゜o゜;)

    今ラプラスを育てているんですがワザはうたう、のしかかり、れいとうビーム、なみのりにしようと思っているんですがアドバイスお願いします。結果

  • [17] 素人

    いいと思います[s:0062]
    ただうたうとのしかかりはどちらかでいいとおもいます私的にはのしかかりがいいです[s:0319]

  • [18] スノウ

    ありがとうございます。うたうの代わりに十万ボルトはどうでしょうか?

  • [19] 素人

    verygoodだとおもいます[s:0062]

  • [20] ゼニガメ

    クルスタルは四天王を倒して、エンテイ、ライコウ、スイクンをGETすれば虹色の羽がもらえます[a:0814]

    ちなみに、3匹ともは人から貰ったのはダメです[a:0061]

  • [21] 素人

    そんな~[s:0354]スイクンはともかくエンテイ、ライコウは無理ですよ~[s:0366]
    出やすいとことかありますか[s:0032][s:0032]

  • [22] スノウ

    ありがとうございます。

    クリスタルめちゃくちゃ難しいですね(゜o゜;)

  • [23] ゼニガメ

    会った事があるなら、図鑑で現在地確認して、1番近い町の隣の町(エンテイまたはライコウに遠い方)に空を飛ぶで向かって、そっから[a:0215]でそいつがいる草むら入れば結構な確率で戦闘になると思います[a:0814]多分

  • [24] 素人

    あったことのない場合は歩き回るしかないですか[s:0032][s:0366]

  • [25] ゼニガメ

    まぁどうしても会えなかったら、友達から通信で貰って図鑑に載せたらいいと思います

  • [26] 素人

    確かに[s:0062]ありがとうございました[s:0319]

  • [27] スノウ

    ブーバーlv50
    なんですが最終的な技を
    かえんほうしゃorだいもんじ
    かみなりパンチ
    ほのおのパンチ
    あやしいひかり
    にしようとおもっているんですが、かえんほうしゃとだいもんじどちらが良いでしょう?意見お願いします。

  • [28] 素人

    かえんほうしゃですねタイプ一致で威力十分だとおもいます[s:0062]火力不足だとおもうなら炎のパンチとかえてみたらどうでしょうか[s:0319]

  • [29] スノウ

    ありがとうございます。かえんほうしゃにします。
    あ、金バージョンにロコンはでますか?

  • [30] 素人

    野生では確か出なかったと思います[s:0098][s:0098]

  • [31] スノウ

    そうですか、ありがとうございます。(/_;)


    オーダイル
    ブーバー
    フーディン
    ブラッキー
    デンリュウ
    ゲンガー
    プテラ
    カビゴン
    カイリュー
    ナッシー
    ラプラス
    スターミー
    ヘルガーを育てようと思ってやっているんですがレッドを倒すにはこの中からどれを選んだら良いでしょうか?できたらオススメのワザなどもお願いします。

  • [32] ハル

    レッドのポケモン↓↓
    ・ピカチュウLv81
    ・エーフィLv73
    ・カビゴンLv75
    ・リザードンLv77
    ・カメックスLv77
    ・フシギバナLv77
    です。

    カビゴンのレベル、確かではないですが(泣)