ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ユンゲラー

  • [1] スノウ

    ユンゲラー(フーディン)の技を

    サイコキネシス
    じこさいせい
    あなをほる


    にしようと思っているんですがとあと一つ何が良いでしょうか?

  • [2] リザ

    シャドーボールとかいいですよ[d:0207]

  • [3] スノウ

    シャドーボールですか[d:0151]ありがとうございます。

    他の3つはあれでイイでしょうかね?

    あとユンゲラー(フーディン)はレベルアップでサイコキネシスを覚えますか?

  • [4] ポケット

    サイコキネシスは、覚えますよ。

  • [5] 名無し

    スノウさん、あなをほるもいいかもしれませんが、のしかかりは、15回で100%の確率で当たるし3割の確率でマヒも相手にさせられます。(85くらう)。あなをほるは、10回で60しかくらいません。だからのしかかりの方がいいと思います。

  • [6] スノウ

    皆さんありがとうございます。

    あなをほるをやめてのしかかりにします。のしかかりはわざましんですよね?どこで入手できますか?

  • [7] スノウ

    すいません、のしかかりのわざましんなんてありませんね。

    どうやってフーディンにのしかかり覚えさせるんですか?レベルアップじゃないですよね?

  • [8] ナナオ

    赤緑では
    技マシンがあるようですが、
    金銀にはないようですよ?

    たぶんレベルアップでも
    覚えないと思いますが、
    定かじゃないです(・・;)

  • [9] 不明

    ユンゲラー(フーディン)はこうげきが高くないので三色パンチがいいと思います。
    例として、
    サイコキネシス
    じこさいせい
    れいとう(ほのお、かみなり)パンチ
    リフレクター
    とかですかね☆

  • [10] スノウ

    ユンゲラー(フーディン)は

    サイコキネシス
    じこさいせい
    れいとうパンチ
    シャドーボールにしてみます。

    ゴーストのワザなんですが
    さいみんじゅつ
    ゆめくい

    あとは何がオススメですか?

    あとブラッキーには
    どんなワザがイイんでしょうか?

    質問ばかりですいません。

  • [11] 本宮

    フーディンはアンコールが無ければ価値が半分以下になっちゃいますよ?
    上記の技構成だと、フーディンの長所であるタイマンの対カビガラ性能がガタ落ちします。
    後、いくら取り巻きによって技構成が変わるとはいえ、フーディンの攻撃種族値でシャドーボールってギャグですか?役割破壊にすらならない気がします。

  • [12] ナナオ

    対カビゴンやガラガラは
    私的に考えずに
    挑む方なのですが(・・;)

    確かに
    シャドーボールよりは
    リフレクターや
    アンコールが主要のようですね

    アンコールで
    相手の回復を防いだり
    リフレクターで
    防御力を補ったりできます!

  • [13] スノウ

    意見ありがとうございます。

    シャドーボールをフーディンに覚えさせるのはやめてアンコールにしてみたいと思います。他に何か改善点があれば指摘お願いします。

  • [14] リザ

    おなじエスパー対策にシャドーボール役にたつと思ったんですが[d:0199]
    どうもすみませんでした[d:0208]

  • [15] 本宮

    まあシャドーボール自体はミュウツーみたいな攻撃種族値があれば、同タイプ対決で使えない事もない技だと思いますがね。

    ゲンガー,ブラッキーは流行によって技が微妙に変化します。しかし、細部を省けば、前者は滅び型や爆発型、後者は寝言型、黒眼バトン型、追い討ち型等が定石です。取り敢えず自分が使ってる型を書いときますね。

    滅び型ゲンガー
    何か(炎のパンチや10万ボルトなど)
    滅びの歌 黒い眼差し 道連れ

    黒眼バトンブラッキー
    甘える 黒い眼差し バトンタッチ 月の光or眠る

  • [16] ナナオ

    本宮さんの意見は
    なんだかすごい良いですねw

    私まで
    参考にしちゃいます(^-^)

    これを機に、ブラッキーを
    育てなおしてみますね!

  • [17] スノウ

    みなさん本当に参考になる意見をありがとうございます。

    もう一度ワザを見直してみます。

    本当に質問ばかりで悪いんですが、ばくれつパンチは使えますか?使えるとしたらフーディンゲンガーブラッキーブーバーデンリュウオーダイルのどのポケモンに教えるのがベストですか?

    あと今のパーティーも見てほしいです。

    ユンゲラー(フーディン) 36
    じこさいせい
    れいとうパンチ
    みらいよち
    サイケこうせん

    ゴースト(ゲンガー)40
    さいみんじゅつ
    ゆめくい
    ナイトヘッド
    くろいまなざし

    イーブイ(ブラッキー)8
    たいあたり
    すなかけ
    しっぽをふる

    ブーバー 37
    ひのこ
    ほのおのパンチ
    にらみつける
    スモッグ

    デンリュウ 36
    たいあたり
    でんきショック
    かみなりパンチ
    でんじは

    オーダイル 36
    なみのり
    かみつく
    れいとうパンチ
    みずでっぽう

    です。
    四天王の前ですがレベルが低いのでレベル上げの途中です。レベル上げに最適の場所とかあったらお願いします。
    ユンゲラーブラッキーゲンガーはみなさんの今までの意見を参考にさせてもらいます。

    長々とすいませんでした。

  • [18] リザ

    自分はあんま好きじゃないですね[d:0199]
    命中率低いんで[d:0208]

  • [19] スノウ

    リザさんありがとうございます。

    ばくれつパンチは使わないことにします。

    また質問なんですがじしんはどのポケモンに教えるのがイイんでしょうか?それとゲンガーにサイコキネシスはどうでしょう?あと前も聞いたかもしれないんですが、ゲンガー、ブラッキー、フーディン、ブーバー、デンリュウ、オーダイルのオススメのワザを教えてください。