ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティを見てください

  • [1] スノウ

    見てもらいたいパーティは

    ワニノコ lv19
    ユンゲラー lv19
    メリープ  lv18
    ウパー   lv17
    サンド lv13

    コガネシティでアカネを倒したところです。
    入れたほうがいいポケモンや技などをおしえてください。

  • [2] ハル

    炎タイプや飛行タイプを入れたらどうでしょう?

    ワニノコは、冷凍パンチを覚えられます☆+。

    アリゲイツの方が、特攻など勝るのでは。

  • [3] リザ

    進化させるのははやいほうがいいですよ[d:0207]

  • [4] スノウ

    書き込みありがとうございます。

    今進化させてマツバまで倒せました。

    ユンゲラー 27
    アリゲイツ 20
    モココ 20
    ウパー 17
    サンド 13
    ウソッキー 20

    これが今の手持ちなんですがサンド、ウソッキーの代わりにブーバー、ゴースを入れたいと思っていますがどうでしょう?
    あと飛行タイプを入れる場合は何を抜いて何を入れたら良いかアドバイスをお願いします。

  • [5] リザ

    自分だったらウパーかゴースをぬいて鳥ポケモンにします[d:0207]

  • [6] スノウ

    リザさんありがとうございます。

    今アサギの灯台に登りおわりタンバへ向かう前なのですが
    パーティーが
    ゴース 16
    ブーバー 21
    アリゲイツ21
    イーブイ 22
    モココ 24
    ユンゲラー27

    です。飛行タイプを入れたいんですがオススメのポケモンとかいませんか?

    あとブーバーとイーブイがレベルアップすると覚える技を教えてください。

  • [7] リザ

    妥当なのはピジョットですかね[d:0207]
    がんばってカイリューを育てるのもいいかもしれません[d:0146]

    ブーバーとイーブイの覚える技はわかりませんがイーブイはエーフィかブラッキーに進化させたほうがいいかと[d:0140]

    ユンゲラーがいるんでブラッキーのほうがいいと思います[d:0151]

  • [8] スノウ

    ありがとうございます。

    イーブイ卵にしてブラッキーにしたいと思います。

    ピジョット育ててみます。

    今最終的なパーティーを

    ゲンガー
    フーディン
    ブーバー
    ブラッキー
    デンリュウ
    ラプラスorスターミー

    にしようと思っているんですがどうでしょうか?

    やはり飛行タイプはいたほうがイイんでしょうか?

    意見お願いします。

  • [9] リザ

    移動が不便なだけですよ[d:0151]

  • [10] ハル

    ゲンガー,フーディンのどちらかを飛行タイプに変えたら良いのでは?(フーディンにシャドーボールを覚えさせたり)

    例えば…
    かなり先ですが、セキチクシティ近くでラッキーとプテラを交換してもらえますょ♪

    あと、水タイプのポケモンは、オーダイルの方が…。   全体的に能力が高いはずです☆

  • [11] リザ

    結局ゲームを進めていって戦いにくいタイプのポケモンがいれば似たようなメンバーをかえればいいと思います[d:0151]

  • [12] スノウ

    リザさんハルさん意見ありがとうございます。

    これからの参考にしてみます。