ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティーの問題

  • [1] マリモ

    今のパーティー
    マグマラシ
    エーフィー
    ズバット
    タッツー
    ハガネール
    ヨーギラス を
    ↓↓↓↓

    バクフーン
    エーフィー
    キングドラ
    クロバット
    ハガネール
    ヨーギラス
    にするつもりなんですが
    ここで問題[d:0160]

    水タイプ相手に不利なのが3ひき
    有利なのが一匹もいません
    技でカバーすれば大丈夫でしょうか?
    それとも一匹くらい変えたほうがいいですか?
    変えるとしたら何を何に変えればいいでしょう?

    長々とすみません
    お願いします

  • [2] ロッキー

    バグフーンの神鳴りパンチがベストだと。
    クリスタルだったらバンギラスに進化させ10万ボルトをオヤジから教えてもらうのもアリ。
    キングドラって雷覚えたっけ?覚えるならいれたらどうでしょう。

  • [3] マリモ

    ありがとうございます

    じゃあ一匹くらい変えるなら何になりますか?

  • [4] マリス

    俺だったらハガネールかな…
    通信なら鴨になってしまうし弱点が多すぎて…

  • [5] マリモ

    ハガネールを何に変えればいいですか?

  • [6] SUMMER

    ハガネールをそのままで
    他のポケモンの技でカバーすればいいと思います

  • [7] リザ

    ハガネールをかえるのであればデンリュウなどの電気ポケモンをいれてみればどうでしょうか[d:0146][d:0146]

  • [8] マリモ

    僕も変えるとしたら
    デンリュウかなと思ったのですが、エレブーもありかなと思ったのですけど
    特徴とか教えてください