ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー

  • [1] ペイル


    モココ
    ベイリーフ
    トゲピー
    ウソッキー
    イーブイが居ます

    未来には
    デンリュウ
    メガニウム
    トゲチック
    イーブイにする予定です

    残り何を入れましょうか?
    伝説のポケモン抜きで
    あとイーブイは何に進化させましょうか?

  • [2] わるく

    通信が出来るならキングドラが良いと思います。カイリュー対策にれいとうビームはいれとくといいです。

    イーブイはエーフィがオススメです。
    ただし進化させるレベルが高いとねんりきが覚えられないので気をつけて下さい

  • [3] ペイル

    なるほど。ケーブル持ってないので通信できないデス;

  • [4] わるく

    ではニドキングorニドクイン、カイリューはどうでしょうか?
    話を進める上で「なみのり」、「うずしお」は絶対に必要ですがこの二つを一匹のポケモンに覚えさせる訳にはいかないので…
    「なみのり」をニドキングorニドクイン、「うずしお」をカイリューに覚えさせればバランスもいいと思います

  • [5] ペイル

    なるほど。
    あ、ちなみにトゲチックをウインディorガーディに変える予定なのですが問題ありますかね?

  • [6] わるく

    トゲチックがいなかったらカイリューに「そらをとぶ」を覚えさせなければならないのですがカイリューにひでんわざ二つはもったいないですね

    しかし、ほのおタイプがいないのも痛いですし…

    ニドキングorニドクインに「だいもんじ」を覚えさせてはいかがでしょうか?

  • [7] ペイル

    それが良さそうですね。ありがとうございましたm(_ _)m

  • [8]

    イーブイをエーフィにするならねんりきより先にイーブイのうちにかみつくを覚えさせたほうが有利ですよ

    私的には初代の進化形のほうが好きですが