レポート

[1] マリモ

レポートしても
最初からになってしまいます 空けて電池を交換すればいいんですよね?


だけどネジがはずれないんですけど、どうしたら空けられるでしょうか?

書き込み時刻2008-07-24 17:17:09

[2] ルイン

基本的にユーザーが自身で交換することをメーカーは推奨してないでしょうから、開けにくいとは思いますよ。
専用の工具か先の細いラジオペンチが無いと開かないと思います。

書き込み時刻2008-07-24 17:49:03

[3] ネコにすず

自分もやったことがあるので(お父さんに)

書き込み時刻2008-07-25 12:13:11

[4] 晴都君

僕もレポートが壊れていて開けてみたんですが、電池(?)が取れません
そもそも、これは、電池なのですか

書き込み時刻2008-07-25 21:32:15

[5] (*´∀`*)

私も最近自分で電池交換しました(まだセーブは出来てたんですが念のため;)

電池自体は二つの金具に半田付けされていてなかなか簡単には取れません

____
  (電池)
     ̄ ̄ ̄ ̄
こういう状態です
パソは見えるかな(--;)


マイナスドライバーか何か薄くて尖ったもので慎重に地道に剥がさないと取れません
半田の技術があればまた別なやり方がありますが…

書き込み時刻2008-07-26 07:39:00

[6] (*´∀`*)

失礼
ズレました;

書き込み時刻2008-07-26 07:40:01

[7] 晴都君

これと同じ種類の電池って普通に売ってるんですか

書き込み時刻2008-08-01 08:26:20

[8] オカッチ

電化製品屋ならどこでも売っていると思います(僕はエイデンで250円くらいで買いました)

書き込み時刻2008-08-01 16:28:45

[9] 晴都君

オカッチさんありがとうございます
探してみます

書き込み時刻2008-08-05 18:41:01

[10] ナナオ

任天堂に頼めば
1050円で
交換してくれますよ(^^ゞ

書き込み時刻2008-08-06 15:30:05

[11] 晴都君

へぇ~

でも、少し高いですね

書き込み時刻2008-08-06 20:54:38

[12] (*´∀`*)

任天堂に電話で問い合わせた所、金銀の電池取り換えは既に終了しているそうです
クリスタルはまだ受け付けしているそうですよ^^

書き込み時刻2008-08-06 21:10:30

[13] ナナオ

初めからなら、
自力の方が良いですね(^-^)

データが残ってる場合は
任せた方が安全です!

がんばってください(^^ゞ

書き込み時刻2008-08-06 23:08:42

スポンサードリンク