ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

鑑定

  • [1] Deck

    まだ技など決まってなく
    予定のパーティーなんですが
    鑑定お願いします。

    バクフーン
    エレブー
    キングドラ
    ブラッキー
    ガラガラ
    未定

    未定のところに
    どのポケモンがいいか。
    それぞれの持ち物は何がいいか。
    出来れば技も何がいいか。

  • [2] ロッキー

    僕だったらルギアです。
    飛行もエスパーもないので。しかもそらをとぶも使えるから。
    まあ僕のルギアは(クリスタル版)
    サイコキネシス れいとうビーム そらをとぶ じこさいせい
    持ち物は・・・とけない氷かな?

  • [3] 亜空の使者

    ブラッキーのみ書いてみます。

    通信対戦用にするなら、
    1 どくどく
    2 かげぶんしん
    3 くろいまなざし
    4 ねむる
    持ち物 食べ残し
    が最強です。はがねタイプ以外なら大抵勝てます。


    追加するポケモンは、物理攻撃君が少ないので ケンタロス ハッサム 辺りがいいと思います。

  • [4] Deck

    個人的に伝説はいれない
    主義なので[d:0162]

    ブラッキー攻撃技が少ないですが
    通信対戦だと
    どういう戦い方をすれば??

  • [5] Deck

    後、ケンタロスは初代に比べ
    弱体化したと聞いたのですが
    使えるんでしょうか??

  • [6] 亜空の使者

    下がった能力は特攻なので物理攻撃に特に影響は無いと思います。
    昔同様はかいこうせん、じしんがおすすめです。