ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

通信について

  • [1] 洸煉

    今、クリスタル版と初期の青版で
    通信しようとしているのですが
    通信出来ません。
    2つともゲームボーイアドバンスで
    ケーブルもアドバンス用です。

    理由分かる方いますか??

  • [2] 亜空の使者

    エンジュシティのポケモンセンターでマサキに会った次の日から赤緑青と通信が出来るようになります。

    ↑が済んでいる場合は、手持ちに赤緑青に存在しないポケモン、もしくは存在しない技を覚えているからだと思います。

  • [3] 洸煉

    いえその中の条件は
    すべて充たしているのですが
    ただ単にケーブルが
    おかしいだけかもしれません[d:0163]

  • [4] 0

    私の気のせいかもしれませんが、まず金銀クリ版のタイムマシンの係員に話しかけてから、赤緑青ピカ版の係員に話しかけないと、うまく通信交換に進めません。

    個人的に確信を持ちたいので、ぜひ試していただきたいです。

  • [5] ネコにすず

    ゲームボーイアドバンス版のケーブルの交換なら通信できません。

  • [6] ルイン

    GBポケット・カラー用の通信ケーブルを使えば、アドバンス同士でも通信交換ができるかもしれませんが、アドバンス専用の通信ケーブルではできないと思います。

  • [7] 洸煉

    >>0さん
    やってみましたが
    出来ませんでした[d:0163]

    >>ネコにすずさん
    やっぱりそうですか
    分かりました、どうもです。