ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

将来的なパーティ

  • [1] オカッチ

    フシギバナ   スイクン
    リザードン   ホウオウ
    メガニウム   ルギア
    バクフーン   ミュウツー
    ギャラドス   ミュウ
    カイリュー

    上記のポケモンを気分によって6匹選んでパーティを作るつもりなんですけど、このメンバーでも大丈夫ですかね?
    ちなみに通信対戦の話です。
    よろしくお願いします!

  • [2] ポケルス

    ミュウはどうするんですか?

  • [3] オカッチ

    どうするってどういうことですか?
    捕まえるってことなら、裏技を使うしかありません(バグ、裏技は投稿禁止なので書けませんが・・・)

  • [4] オカッチ

    バクフーン   ホウオウ
    リザードン   ルギア
    ギャラドス   バンギラス
    ミュウツー   ラプラス
    ミュウ     ハッサム

    メンバーを少し変えてみましたけど、これでもいいですかね?

  • [5] 亜空の使者

    でんきタイプのレアコイルやエレブーをいれてみてはどうでしょうか?

  • [6] 0

    タイプが片寄っている気がしますが、ゲームをする上では特に問題は無いです。
    亜空の使者さんのおっしゃる電気タイプも、ギャラドスとラプラス、ミュウツーあたりに電気タイプの技を覚えさせれば、代用できると思います。

    ところで、ヒトカゲとミュウツーは金銀クリ版には登場しませんが、ヒトカゲは卵を産ませて孵してから育て、ミュウツーは赤緑青ピカ版で育てて交換するのでしょうか?

  • [7] オカッチ

    電気タイプの技ならバクフーンに雷パンチ、ギャラドスに10万ボルト、ミュウツーに雷を覚えさせてあります

    リザードンとミュウツーとギャラドスは今赤版にいます

    あとポリゴン2を入れてみてもいいですかね

    ゲームクリアはいいとして、通信対戦をするにはどうでしょうか?

  • [8] オカッチ

    僕はパーティを決める時にかっこよさも重視するんですけど、電気タイプは気に入ったやつがいないんです
    唯一気に入ったピカチュウは素早さ以外の能力が低かったのでやめました(アドバイスしてくれているのにわがままですみません)

  • [9] 0

    ポリゴン2はステータスのバランスが良いですし、色々なタイプの技も覚えるので良いと思います。

    通信対戦をするには、タイプが片寄ってると思います。
    複数のポケモンを育てるのなら、それぞれのタイプを一匹ずつ育ててみるのも手かと思います。

  • [10] オカッチ

    そうですか
    いろいろとありがとうございました!

  • [11] アルス

    バンギラスを入れてみてはどうですか?