ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ルギア~

  • [1] シルバア

    ルギア捕まえようと行ったけどハイパーボールぢゃ捕まえれなぃです(/_・、)
    かといってマスターボールゎできればとっておきたいし[a:0330]
    どぅしたらハイパーボールでも捕まえれますかね?

  • [2] ルイン

    『フラッシュ』などで相手の命中率を下げ、レベルの低いポケモン(レベル3程度)でルギアのライフをギリギリまで削り、特殊状態(出来れば眠り状態)にしてから、ボールを投げてみてください。
    ボールはモンスターボールでも大丈夫かもしれませんが、20個程用意したほうが良いです。

  • [3] 魚君

    裏技で、マスターボールをコピーしたら、どうですか??
    でも、邪道ですね[d:0199]

  • [4] シルバア

    どく状態とかより眠り状態のほうがぃぃんですか?
    モンスターボールでもいけるとゎびっくりです(´・ω・`)笑

    裏技ってなんすかぁ?

  • [5] ルイン

    毒状態だと捕まえる前にルギアが瀕死になる可能性が高いです。
    確実に捕まえたいのなら、お金はかかりますが、やはりハイパーボールを使うべきです。

  • [6] ルイン

    裏技ではありませんが、もう一つ金銀版を購入してプレイし、ウツギ博士にマスターボールを貰ったら、適当なポケモンにボールを持たせて交換すれば、時間はかかりますすが複数個を入手できます。
    ちなみに私はそうやってマスターボールを入手してエンテイ、ライコウを捕まえました。

  • [7] シルバア

    ハイパーボール使ってるんですけど捕まえられないんですよね(´;ω;`)
    えっと、どく状態でHPが赤になるまで減らしてハイパーボールを使ったんですけどダメでした~(;_;)
    無理なんでしょうかね[a:0259][a:0330]

  • [8] ルイン

    HPが赤になっても十分ではありません。
    理想としては、HPのバーが0の一つ手前、本当のギリギリまで削ってください。
    また、例えこのギリギリまで削っても、運が良くなければボール1個では捕まえられません。10数個投げてようやく捕まえられる程です。
    毒状態の場合、10数個を投げる間もなく瀕死になってしまうため、やはり眠りか麻痺状態がベストです。

  • [9] イチゴオレ

    ストライクでみねうちを使えばしっかり残りHP1になるよ(∀)

    それまでに眠りか氷状態にしとけば簡単にゲット。

    一番良いのは氷状態だね。溶けないし。

  • [10] ルイン

    >イチゴオレさん

    詳しくはわかりませんが、金銀版以降は氷状態が回復する条件が増えて、残念ながら溶けやすくなっているそうです。

  • [11] じょじ

    ポケモンにマスターボールを持たせて倍増する裏技があるんですよ。

    こういう所で言うと邪道ですかね?苦笑

  • [12] イチゴオレ

    えぇ!?

    氷って溶けるの?
    知らなかった…。

    じゃあ眠らせて
    みねうちが良いね。

    それかマヒ

  • [13] シルバア

    みなさんありがとうございますm(_ _)m
    意見を参考に頑張ってみたいと思います!!