ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ふたご島

  • [1] シルバア

    ふたご島の行き方がわかりません[a:0330]
    みなさん教えてくださ~い^^;

  • [2] ルイン

    グレン島から行けませんか?

    もし、セキチクシティで足止めされているのなら、こちらをどうぞ。
      ↓
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=12935

  • [3] シルバア

    足止めされてゎいないんですけど…
    グレン島から右にいけば普通にふたご島ありますか?;

  • [4] ルイン

    あります。

    しかし、赤・緑版のような『ふたごじま』ではなく、単にカツラのジムになっています。

  • [5] シルバア

    そうなんですか!!?
    ぢゃぁ行けました^∀^
    ぁりがとぅござぃます。

    あの、ルギアとスイクンとかゎどこにいるんですか?
    焼けた塔から逃げたあと1ども見てません。;

  • [6] ルイン

    ルギアは『ぎんいろのはね』を持って『うずまき島』へ行けば会えます。

    スイクン、ライコウ、エンテイはジョウト全域の草むらを歩けば、野生ポケモンと同じように遭遇ます。
    一度遭遇すれば図鑑の住処から、現在の場所が分かるので、取りあえず一度遭遇してみてください。
    ちなみに、1ターンで逃げることが当然な上、倒してしまうと二度と現れませんので、マスターボールか、相当の根気が必要です。

  • [7] シルバア

    銀色のはねゎどこにありますか?
    とぃぅかうずまき島ってどこですか?!!
    聞いた事もなぃです(°д°;)

  • [8] ルイン

    『ぎんいろのはね』はコガネシティのラジオとうの局長からもらえます。

    『うずまきじま』はマップを見れば分かりますが、『40ばんすいどう』と『41ばんすいどう』の途中にあり、『うずしお』が必要になります。

  • [9] シルバア

    わかりました。
    行ってみますね。

    わからなくなったらまた書きするんで教えてくださぃ!^^