ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

改めて…

  • [1] なみピカぬいぐるみ

    今育てているパーティーと技のアドバイスをもらいたいです!

    ○ウィンディ 78
    かみつく にほんばれ
    かえんほうしゃ いばる
    ○カイリュー 73
    げきりん かみなり
    ふぶき おんがえし
    ○バンギラス 72
    いわなだれ かみくだく
    あばれる じしん
    ○カビゴン 70
    ころがる のしかかり
    なみのり はかいこうせん
    ○ブラッキー 76
    かみつく シャドーボール
    サイコキネシス つきのひかり
    ○メガニウム 85
    いあいぎり はっぱカッター
    じしん ソーラービーム
    付け足しなのですが、ルギアを手持ちにいれようか迷っています。

    あと、持たせたほうがいい道具なども教えてほしいです。
    お願いします!


  • [2] さんだーす

    ウィンディのかみつくは、しんそくでいいと思いますが。

    カイリューのかみなりかふぶきか抜いて電磁波がいいかと。

    バンギラスのあばれるはやめたほうがいいです。
    すなあらしなんかでもいいと思います。

    カビゴンにはころがるよりのろいの方がいいです。
    あとなみのり、はかいこうせんを忘れさせて、ねむる、いびきorねごとで。

    ブラッキーは攻撃力が低いので、かみつく、シャドーボール、サイコを抜いて、くろいまなざし、どくどく、あやしいひかりでいいと思います。攻撃技をいれるなら、あやしいひかりをだましうちに。

    メガニウムのいあいぎりはこうごうせいに、ぱっぱカッターをにほんばれにすればいいと思います。

    エスパーがいないのでルギアは入れてもいいと思います。

  • [3] なみピカぬいぐるみ

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!
    ルギアを入れる場合、技はなに覚えさるのがいいでしょうか?

  • [4] コメカミ

    俺的にはウインディはかみくだくをいれてもいいと思います(もちろんしんそくもね)。
    持ち物自由で。
     
    カイリューはだいもんじいれても可。
    持ち物は自由。
     
    バンギラスはあばれるの代わりにハッサムやエアームド対策にだいもんじまたはさらなる決定力を求めてのろい、弱点多いのでのろい入れるなら使いどころをよく考えて。
    持ち物はせんせいのツメとかピントレンズ。
     
    カビゴンはのろいとじしんねむるは確定、残りはのしかかり、すてみタックル、だいもんじ、ねごとなど。ねむる&ねごと&じわれという手もあります。
    持ち物はたべのこしかせんせいのツメ。
     
    ブラッキーはサンダースさんそのまんまで、攻撃型にするならのろいは不可欠です。
    いやらし系の方がオススメですが。
    持ち物はたべのこしかひかりのこな。
     
    メガニウムもさんだーすさんそのまんまでいいかと。持ち物自由。
     
     
    結構さんだーすさんとかぶるところが…
     
     
     
    ルギアはねむる&ねごとや耐久力があるのでどくどく+うずしお、などもオススメです。
    攻撃型ならエアロブラストは確定、じしんも入れたいところです。
    のろいもいいかもしれないです。
    持ち物はピントレンズ、たべのこし、ひかりのこななど。

  • [5] なみピカぬいぐるみ

    さんだーすさんとコメカミさん、ものすごく参考になりました!
    これを考えて技を編成しようと思います。
    あともう一つだけすみません!
    ルギアを手持ちに入れる場合、どのポケモンをはずしたほうがいいでしょうか?
    個人的にメガニウムとウィンディははずしたくないのですが…
    わがまま言ってすみません!

  • [6] コメカミ

    抜くならカイリューですかね?