ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

おすすめパーティ

  • [1] mugen

    おすすめパーティを教えてください。
    今考えているのは
    バクフーン
    ・かえんほうしゃ
    ・地震
    ・かみなりパンチ
    ・ほえる
    ブラッキー
    ・どくどく
    ・つきのひかり
    ・くろいまなざし
    ・( 未   定 )
    キングドラ
    ・なみのり
    ・こうそくいどう
    ・ねむる
    ・ねごと

    あと3匹どんなポケモンでどんな技を教えればいいですか?
    また上の3匹の鑑定もお願いします。
    伝説なしでおねがいします。

  • [2] コメカミ

    ほえるは強制後攻なのでバクフーンには必要ないかと、俺の考えだから必要と思うなら入れてもかまいませんが。
    でんこうせっかとかでもいいと思います。
     
    ブラッキーの未定は
    ・バトンタッチ
    ・あやしいひかり
    ・かげぶんしん
    のどれかがよいかと。
     
    キングドラはその技構成だとげきりん持ちのカイリューだと厳しいのでれいとうビームなんかを入れてもいいと思います、くさタイプにも対抗できますし。
     
     
    あとは好きにポケモン入れてください、俺的にはカビゴンとかバンギラスとかヘラクロスとかいいと思いますよ。
    エスパータイプもいれてもいいですね。
    フーディンとかエーフィとか(^-^)

  • [3] mugen

    ありがとうございました!
    今、10匹候補があるのですが、どれにすればいいですか?
    選んだ6匹でもちものを教えてください、技も買えた方がいいものがあれば教えてください。

    バクフーン     キングドラ
    ・かえんほうしゃ  ・なみのり
    ・じしん      ・れいとうビーム
    ・かみなりパンチ  ・ねむる
    ・にほんばれ    ・ねごと
    ブラッキー    カビゴン(はっかのみ)
    ・あやしいひかり  ・ねむる
    ・どくどく     ・じしん
    ・くろいまなざし  ・すてみタックル
    ・つきのひかり   ・のろい
    ヘラクロス    ケンタロス
    ・メガホーン    ・ねむる
    ・じしん      ・つのドリル
    ・こらえる     ・じわれ
    ・きしかいせい   ・ねごと
    カイリキー    ガラガラ
    ・クロスチョップ  ・じしん
    ・じしん      ・いわなだれ
    ・だいもんじ    ・じこくぐるま
    ・いわなだれ    ・すてみタックル
    バンギラス    サンダース
    ・ねむる      ・10まんボルト
    ・いわなだれ    ・メロメロ
    ・じしん      ・でんじは
    ・だいもんじ    ・ずつき


  • [4] コメカミ

    すごい見にくいのですが…
    申し訳ありませんが書き直してもらえませんか?

  • [5] さんだーす

    キングドラ
    ブラッキー
    カビゴン
    サンダース
    バンギラス
    ガラガラ

    キングドラはこれでいいと思います。

    ブラッキーはエスパー技がないので、サイコを覚えさせてもいいかもしれません。その際はあやひかかくろまなを抜いてください。
    持ち物はたべのこし?

    カビゴンは眠る+はっかのみのコンボですが、一度しか使えないので長期戦になれば厳しくなるかと。じしんをいびきかねごと、捨て身をのしかかりでせんせいのつめでもいいと思います。

    サンダースはメロメロ、ずつきをかげぶんしん、バトンタッチorいばるorリフレクがいいと思います。
    持ち物はひかりのこな。

    バンギラスは大文字にするならかみくだくがいいと思います。ねむるを覚えてるなら、持ち物ははっかのみで。

    ガラガラはあまりわからないのですが、持ち物は太い骨で確定ですよね。
    かみなりパンチもいいですね。

  • [6] mugen

    ニンテンドウカップで使いたいので、そこも考慮していただくと嬉しいです。
    見にくいとご指摘があったので、書き直します。
    よろしくお願いします。

    バクフーン     
    ・かえんほうしゃ  
    ・じしん      
    ・かみなりパンチ 
    ・にほんばれ    
    ブラッキー    
    ・あやしいひかり  
    ・どくどく     
    ・くろいまなざし  
    ・つきのひかり   
    ヘラクロス    
    ・メガホーン    
    ・じしん      
    ・こらえる     
    ・きしかいせい  
    カイリキー    
    ・クロスチョップ  
    ・じしん      
    ・だいもんじ    
    ・いわなだれ    
    バンギラス    
    ・ねむる      
    ・いわなだれ    
    ・じしん      
    ・だいもんじ    
    キングドラ
    ・なみのり
    ・れいとうビーム
    ・ねむる
    ・ねごと
    カビゴン(はっかのみ)
    ・ねむる
    ・じしん
    ・すてみタックル
    ・のろいorはらだいこ
    ケンタロス
    ・ねむる
    ・つのドリル
    ・じわれ
    ・ねごと
    ガラガラ
    ・じしん
    ・いわなだれ
    ・じこくぐるま
    ・すてみタックル
    サンダース
    ・10まんボルト
    ・メロメロ
    ・でんじは
    ・ずつき

  • [7] mugen

    さんだーすさんありがとうございます