ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

鑑定お願いします。

  • [1] フーでィン

    自分の好きなポケモンでパーティを組んでみました。
    好きなポケモンを使っているので「このポケモンはやめた方がいい」というより「こちらのポケモンはどうですか?」みたいなポケモンがいたらぜひ教えてください。


    カビゴン のしかかり・鈍い・眠る・地震
    ラプラス 冷凍ビーム・眠る・寝言・ハイドロ
    サンダース 10万・吠える・噛み付く・リフレク
    ハッサム バトン・つるぎ・こうそく・???
    ガラガラ 地震・岩雪崩・大文字・地獄車
    ブラッキー シャドボ・のろい・月の光・恩返し


    持ち物はカビゴンが薄荷のみ、ガラガラが太い骨、
    他は未定です。
    ハッサムの???はきりさく(ピントレンズ持ち)か恩返し、ブラッキーはどくどく型とどちらにしようか迷ってます。


    鑑定お願いします。長文失礼しました。

     

  • [2] さんだーす

    カビゴン
    のろいがありますし眠りの間何もできないのも味気ないので、じしん→いびきorねごとで。

    ラプラス
    ハイドロは確実でないのでなみのりで。
    ねむり、いびきをあやひか、のしかかりでもいいと思います。

    サンダース
    でんじはは必須かと。
    かみつくがあるならほえるはいらないと思います。
    オススメは10万、でんじは、かげぶんしん、いばる、です。

    ブラッキー
    どくどく型にチェンジで。
    このパーティーでハッサムがこうそくいどうとつるぎのまいをしてバトンタッチしたとして、結局両方の効果を得られるのは、ラプラスとガラガラだけですし。

  • [3] フーでィン


    鑑定ありがとうございます!


    カビゴンは地震→寝言にしようと思います。ゴースト対策はしなくて大丈夫でしょうか。

    ラプラスは耐久力がそこそこあると思うので寝言型にしてみたのですが。

    サンダースはパーティに一人は相手のコンボ崩しが必要かと思い、吠えるを入れてみたのですが。必要ないでしょうか。サンダースだと電磁波のスピードダウンがあまり効果が薄いと思ったので。

    ブラッキーはカビゴンがのろい型なので、どくどく型にしようと思います!

    では
    カビゴン@薄荷 のしかかり・のろい・眠る・寝言 
    ラプラス@薄荷 なみのり・冷凍ビーム・眠る・寝言
    サンダース@未定 10万・噛み付く・いばる・吠えるハッサム@未定 恩返し・バトン・つるぎ・こうそくガラガラ@太い骨 地震・岩雪崩・大文字・地獄車
    ブラッキー@奇跡 毒毒・月の光・眼差し・騙し討ち

    で、どうでしょうか。
    ちなみに

    バクフーン 大文字・地震・雷パンチ・吠える
    フーディン サイキネ・アンコール・再生・冷凍パン
    カイリュー 翼で撃つ・電磁波・波乗り・すてみ
    ゲンガー シャドー・サイキネ・道連れ・怪しい光
    サワムラー こらえる・起死回生・恩返し・跳膝蹴り

    などの控えポケを考えていますが、パーティに入れたほうがいいポケモンはいますか?


    文句ばっかですみません;
    返信お願いします。。

     

  • [4] さんだーす

    カビゴンのゴースト対策はポケモンチェンジで。

    サンダースにはでんじは入ると思います。サンダース自身は攻撃型ですけど、死に際にでんじはを撒けば向こうはやりづらいと思いますし。かみつくは要らないと思いますし。

    あとエスパーがいないのでフーディンもありかと。

    あとガラガラのだいもんじっていいのですか?

  • [5] フーでィン


    返信ありがとうございます!
    って技の所見づらかったですね、すみません;


    ではサンダースは電磁波を入れる方向で行こうと思います。
    ガラガラの大文字は地震・岩雪崩・地獄車で対処できない草タイプ対策で入れてみたのですが…目覚めるパワーが使えたら使うんですけど、タイプとか個体値とかよくわからなくて……w
    ちなみにフーディン入れるならどこですかね?

  • [6] さんだーす

    僕ならカビゴンののしかかりをじしんに変えた上でガラガラと交換します。
    若しくはハッサムです。(虫が好かんので)