ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

持たせるどうぐ

  • [1] 電ピカ

    対戦でもピンクのリボンとかって使えるんですか??(威力上がるんですか??)

  • [2] ピピッピ

    対戦でも効果は発揮しますよ♪ひかりのかなを持たせたハピナスがれいとうビームを回避しましたので(^-^)

  • [3] ピピッピ

    ひかりのかな←ひかりのこなですm(__)m

  • [4] コメカミ

    ピンクのリボンやもくたんなど持たせると〜タイプの技の威力が上がる持ち物は表記されているタイプの技の威力が1.2倍になるそうです。
     
    ただしドラゴンタイプの技の威力が上がる持ち物はゲーム中ではりゅうのキバがそのように書いてありますが、実際にはりゅうのキバでは技の威力が上がらず、なぜかりゅうのウロコで上がってしまうらしいです。 
    ポケスタ金・銀ではりゅうのキバの効果がキチンと発揮されるそうです。
     
     

     
    あ、聞いてませんね、そんなことm(__)m

  • [5] 電ピカ

    ピピッピさん、コメカミさんありがとうございますm(_ _)m
    なぜりゅうのウロコなんですかね笑

  • [6] コメカミ

    ゲーム会社側の設定ミスでしょう、おそらく(笑)