ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ

  • [1] ピカチュウ

    一応四天王は倒したのですが
    バクフーン、ゲンガーしか育てていません。おすすめはありますか?
    とりあえずイーブイを何に進化させるか迷っています

  • [2] コメカミ

    サンダース、エーフィ、ブラッキーのどれかがいいと思います。
    ただしサンダースは金銀Verだと10まんボルトを覚えられないので、クリスタルや初代に通信出来ないとかみなりでがまんすることになります。
     
    シャワーズはともかくブースターは絶対やめましょう。

  • [3] コーデ

    シャワーズ駄目ですかね?
    一昨日進化させてしまったのですが…(;Д;)

  • [4] コメカミ

    シャワーズでも全然いいですよ。
     
    ただオススメが↑の三匹というだけです。

  • [5] コーデ

    あぁ良かった
    最初からやり直そうかと思いました 笑

    ちなみにブラッキーには決定的な技が無いと思うんですが…
    やっぱりじわじわ型ですか?

  • [6] さんだーす

    ブラッキーはじわじわ攻めるタイプですよ〜。
    どくどく
    あやひか
    つきひか
    かげぶんしん
    みたいな感じで。

  • [7] コメカミ

    ブラッキーは基本どくどくで戦うので、はがねタイプどくタイプが来るとどうしようも無くなります(^o^;

  • [8] コーデ

    今まで私はとにかく力押しだったのですが
    さんだーすさんとコメカミさんに言われてしまうとなんかそうゆうのもいいなって思えてしまいますね 笑
    洗脳されましたかね?笑

  • [9] さんだーす

    僕は最近はサンダースで押せ押せですけどね!笑

  • [10]

    あたしも、ブラッキ-いまいち技がぱっトしないと思ってました(-"-;)
    私のブラッキ-,最近つきのひかり覚えて今LV54なんですが,

    まだわざ覚えますか?

    自分の持ってる技マシンみると ろくなのがなくて あく系の技がないんです(・・;)

  • [11] コメカミ

    確認したところ、ブラッキーがレベルアップで覚える技はつきのひかりで最後でした。
    またブラッキーが技マシンで覚えられるあくタイプの技はありませんでした。
    めざめるパワー(悪)ぐらいです。