ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ルギア

  • [1] TK

    ルギアにたどり着くまで、詳しく教えて下さい。

  • [2] カエル

    4つある島のうち、右上から入ってみてください。そこでまた右上の階段を降りて、あとは順当にいけば滝があるのでそこを降って左の洞穴です。

  • [3] TK

    ありがとうございます↑↑

    カエルさんのおすすめのポケモンはなんですか?

  • [4] カエル

    僕はやっぱりハッサムが一番好きですね^^
    高速移動を1回使ってすばやさを2倍に、つるぎのまいを2回使って攻撃力を3倍にして、バトンタッチを使えば完璧に主導権はこちらのものですb
    キャラによってはレベル25〜30くらいでも、バトン回した直後の一回を耐えれば、四天王で戦えるので対戦のみならず、他ポケモン育成にも最適です!
    ちなみに、相手のHPを1残すみねうちを覚えられる数少ないポケモンなので、ポケモンを捕まえるのにも大活躍のハッサム君です^^

    ハッサムで3回つるぎのまい→ハガネールで死にそうになった時のだいばくはつは威力が1000!凶悪ですw

  • [5] TK

    ハッサムはそんなに強がったんですか↑↑
    僕は今ブラッキー、ゲンガー、キングラー、バクフーンを育てています。ハッサムもいれたくなりました。あとは電気タイプがいいですかねぇ?エーフィーもいれたいのですが迷っています。

  • [6] カエル

    電気は必須ですね^^
    サンダースかサンダー、レアコイルあたりが定石ですが
    デンリュウも悪くないと思います。(好きなだけですw)

    エーフィーもなかなか強いですがブラッキーと比べるならブラッキーでしょうねえ。でもどこかでエスパー攻撃を確保すべしですね^^

  • [7] TK

    ありがとうございます。ランターンって強いと思いますか?

    電気タイプはエレブーを考えているのですが。

  • [8] カエル

    あ。エレブーを忘れてましたね^^
    まだ金銀では育ててませんが、旧作では結構気に入ってます。金銀でエレブーを使うなら、タマゴ遺伝で面倒ですが、クロスチョップは覚えさせたほうがいいですよ^^それとネックの防御を補うのにリフレクターも要りますね。あとはお決まりの10万ボルトに・・サイコキネシスかな〜?ってクロスチョップは新技ですからリフレクターとは共生できませんね。。まとまってませんがそんな感じですかね^^w(ぇ

    ランターンも育てたことはないんですが、最大HPが453と優秀ですね〜。でも他はだめですね。防御ないんで、じしんがこられるとかなり厳しいです。。
    耐久的には、弱点は2倍くらう地面だけで、主要攻撃の水、氷、炎に対しては1/2で、鋼には1/4と、かなりいいと思います。
    僕だったらタイプ一致で攻撃力1.5倍の10万、なみのりに加えて、地面系のポケモン対策に、素早さのなさを逆に生かしてのろい、あとは上昇した攻撃力を生かしておんがえしですかね〜。あやしいひかりをなくしてしまうのも勿体無い気がしますが・・。いやでもれいとうビームも捨て難い・・。
    元々特殊攻撃には強いので、のろいを入れるだけで、かなり戦えるようになると思います。

    そんなところです〜(何時もの如く曖昧に収まってますね^^;)
    エレブーは僕も良く分からんので皆さんに聞いてください〜w

  • [9] コーデ

    エレブーは意外と速く特殊もなかなか高いので使えますよ
    まぁサンダースに比べれば劣りますがね 苦笑

    でも私はサンダースを持っていないので電気のエースをエレブーにしています
    エレキッドから育てたら愛着沸いちゃって 笑

  • [10] TK

    結局ですが今のパーティはエレブー、エーフィー、バクフーン、ゲンガー、ブラッキーとなりました。残りの水タイプのポケモンですがランターンでいけると思いますか?

  • [11] カエル@mobile

    ランターンでもOKだとは思うんですが、防御全般の耐久性のなさで、すぐやられてしまうかもしれません‥。
    あとこの6匹では強力な打撃攻撃が出来るポケモンがクロスチョップ使えるエレブーくらいなので、相手が特防の高いポケモンを揃えてくるとかなり厳しくなりそうです。バグフーンのかわりにだいもんじあたりを使える打撃系ポケが必要かもしれません、今浮かぶのではバンギラスかカビゴンあたり。
    パーティーに氷技の使えるポケモンもいるべきだと思います。ランターン、もしくはエレブーの替わりにれいとうビームを覚えた水特化のポケモンを入れるとか。
    長々と失礼しました