ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ミュウツー

  • [1] ミニりゅー

    ミュウツーはタマゴにできますか?
    また、たまごにできて、初代で使えて強いポケモンを教えてください☆

  • [2] コメカミ

    伝説、幻、ベビーポケモンはタマゴを産むことが出来ません。
    よってミュウツーも産めません。
     
    タマゴに出来て初代でも強いポケモンは
    カイリュー(ミニリュウ)
    カビゴン
    ケンタロス
    サンダース(イーブイ)
    スターミー(ヒトデマン)
    ダグトリオ(ディグダ)
    ナッシー(タマタマ)
    フーディン(ケーシィ)
    ラッキー
    ラプラス
    このくらいですかね?
    カッコ内はタマゴから孵った時点での姿です。

  • [3] ミニりゅー

    ありがとうございます☆
    ミュウツーできないんですね、残念です

  • [4] コメカミ

    ミュウツーの強さは反則に近いものがありますからね(^o^;
    タマゴ作れちゃうと困りますよ(汗)

  • [5] ミニりゅー

    ですね☆(笑)
    あきらめます☆

    カイリュー
    フーディン
    プテラ
    ゲンガー
    ケンタロス

    で後一匹どうしたらいいですかね?

  • [6] コメカミ

    バランス的にラプラスがスターミー辺りがいいかと。 
    てか金銀で使うのか初代で使うのか、どっちですか?

  • [7] さんだーす

    同じ岩ならプテラよりバンギラスで良くないですか?

  • [8] コメカミ

    そうですね(^-^)

  • [9] ミニりゅー

    初代で使います☆
    ケンタロス
    ふぶき
    地震
    10万
    ふみつけ

    プテラ
    地震
    ツバサでうつ
    みがわり
    はかいこうせん

    フーディン
    サイコキネシス
    みがわり
    じこさいせい
    でんじは

    カイリュー
    ふぶき
    十万ボルト
    こうそくいどう
    はかいこうせん

    ゲンガー
    催眠術
    サイコキネシス
    かげぶんしん
    どくどく

    で考えてます…

  • [10] さんだーす

    ケンタロス
    ふみつけよりものしかかりがいいと思います。

    プテラ
    みがわりが果たして効力があるかどうか疑問です。
    超音波あたりでいいかと。
    フーディン
    こちらもみがわりが疑問です。リフレクターにしてでんじはも対エスパーに地球投げ、もしくは、れいとうパンチ、かみなりパンチ、じこさいせい

    カイリュー
    こうそくいどうより、でんじはがいいと思います。

    ゲンガー
    催眠術とどくどくの両方は意味がないので、催眠術をあやしいひかりにorどくどくをゆめくいにしてみては?

    あとの一匹はスターミーかラプラスでなみのり、れいとうビームを覚えさせては?

  • [11] ミニりゅー

    ありがとうございます☆
    変えてみます!

    みがわりだとあやしいひかりとかが食らわないので使えるかなぁ…と(笑)

  • [12] さんだーす

    プテラもフーディンもそんなにHPが高くないので、あまり意味ないですね。

  • [13] コメカミ

    みがわりは基本的にすばやさが低くて耐久力があるポケモンが使う技です。
     
    プテラやフーディンは全くの逆ですね、1発で壊されるうえにHPの無駄です。

  • [14] ミニりゅー

    ありがとうございます☆