ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

飛行タイプ

  • [1] 紅理

    スレ立て失礼します。
    金verを今日から最初から始めました!私は飛行タイプは必ず手持ちに入れるんですが、今まで育てたことのないやつを…!と思ってネイティオを考えてます!(^ω^)それで、ネイティオって皆さん育てたことありますか??そして、ネイティオってどうですかね?
    もしよければ、長所・短所などわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

  • [2] コメカミ

    ネイティオは育てたことありませんが
     
    長所
    ひこう・エスパーらしくとくこうとすばやさはやや高め、サイコキネシスやあやしいひかりなど覚えてくれます。
     
    短所
    弱点が多め、とくこうとすばやさはやや高めとは言うものの、フーディンやエーフィなどと比べると物足りない。
    あやしいひかりをLv50、サイコキネシスをLv65と覚えるレベルがかなり高めで面倒臭い、四天王までに間に合いそうもない(ネイティでもサイコキネシスLv50です)
     
    伝説無しのひこうタイプならエアームド、クロバット、カイリュー、プテラあたりがよいかと。

  • [3] 紅理

    お答え頂きありがとうございます!サイコキネシス覚えるのそんなに遅かったんですか!(´;ω;`)確かに弱点なかなか多いですよね(PДq)クロバットは現在、銀verの方で育成中なんで、今回はやっぱりカイリューにしてみようかと思います!
    あ、因みに自分、クロバット結構好きです(^ω^)くろいまなざし、どくどく、あやしいひかりをまとめて使ってじわじわ弱らせていくのがなんかイイです(笑)
    コメカミさん、ありがとうございました!