ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

カビゴン

  • [1] 電ピカ

    金銀クリスタルのカビゴンおすすめ技ってありますか?
    今はカビゴン
    ドわすれ
    のしかかり

    ぐらいしか考えてません。
    はらだいこ、ねむるは使えますかね?

  • [2] コメカミ

    カビゴンは元々とくぼうが高いのでドわすれはいりませんよ。
     
    はらだいこを入れるならねむるは必須です。
    ただしリスクが高いので気を付けてください、すばやさがかなり低いので
    1:敵の攻撃
    2:はらだいこ
    3:敵の攻撃
    4:ねむる
    と、敵の攻撃を2回は受けますので、はらだいこのダメージを込むと敵からのダメージを最大HPの1/2未満におさえなければならないのでかなり危険です(たべのこし持ってれば多少は成功確率上がりますが)
     
    俺的にはのろいの方がオススメです。
    元々高いこうげきをさらに上げ、弱点であるぼうぎょも補えます。
    すばやさが下がりますが元々先制を取る気はないので気にしなくていいです。
     
    せんせいのツメ持たせたりとかすればすばやさ下がっても関係ありませんから上手く活用してください。

  • [3] 電ピカ

    コメカミさんありがとうございますm(_ _)m
    のろい以外はどんな感じがいいですか??
    あとカビゴンの個体値選ぶのはHP、攻撃、特防ですが一番どれに注目すればいいですか??

  • [4] コメカミ

    ・のろい
    ・のしかかり
    ・ねむる
    ・じしん
    です!
     
     
     
    とりあえず個体値は
    こうげきが15か13あたりは欲しいです。
    14は駄目です、HP個体値下がりますんで。
     
    HPはとりあえずこうげき個体値が上記のようであればよろしいです。
     
    ぼうぎょはなるべく高くあってほしいです。
    とくぼう(ってかとくしゅ個体値)はそこまでこだわらなくてもいいです。

  • [5] 電ピカ

    個体値1〜15とあるんですがどういう意味なんですか??

  • [6] さんだーす

    個体値は0〜15まであり、値が高くなるほど能力が高くなります。ポケモン一匹の各6ステータスでそれぞれ0〜15まであります。

    ちなみに個体値1の差でレベル100のときのステータスに2の差が出ます。
    例えばそのポケモンの攻撃の個体値が15でレベル100時に攻撃のステータスが250だったとすると、個体値13の場合は攻撃のステータスは246になるわけです。

  • [7] 電ピカ

    さんだーすさんありがとうございますm(_ _)m
    すでに捕まえてしまったカビゴンlevel50です
    HP230
    こ130
    ぼ72
    特功82
    特防127
    す42
    このカビゴンの個体値を教えてください。
    努力値はわかったのですが、個体値の求め方がまだよくわかりません汗

  • [8] コメカミ

    努力レベルを教えてくれないと個体値がわかりませんよ?

  • [9] 電ピカ

    ディグダの穴の前で捕まえたばかりなので、努力レベルは0なはずです。