ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

水.氷ポケモン

  • [1]

    が今欠けてるので、育てたいのですが、何がいいと思いますか??

    かわいくて強いやつがいいです。

    ちなみに今はチョウジタウン辺りです。


    あと、そらをとぶのヒデンマシンはどこで貰えるのでしょうか?

  • [2] さんだーす

    水、氷で一番かわいいのはジュゴンかと。
    その次はラプラスですかね。

  • [3] カエル

    ひでんマシン2は、アサギシティのジムを倒した後、ジムの外にいるシジマの妻に話しかけると貰えます。

  • [4]

    ありがとうございます(^ω^)


    でんき系のオススメも教えて下さい!

  • [5] コメカミ

    でんきタイプのオススメはサンダースです。
    ただしクリスタル版じゃないと進化させるのだるいし、10まんボルト覚えさせられません。
    でもタイムカプセルで初代に送れば進化もできるし、技マシンがあれば10まんボルトも簡単に覚えさせられます。
     
    もしサンダースがいやならでんきタイプの候補としては
    デンリュウ
    レアコイル
    エレブー
    ライチュウ
    ランターン
    あたりですかね?
    ただしライチュウはかなり微妙な線です。
    ランターンも。
     
    因みに通信無しだとサンダース、ライチュウ、エレブーはカントーじゃないとGET出来ません。
    通信無しで10まんボルトを覚えるのはエレブーとピカチュウだけです(クリスタル版は例外)