ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

どのポケモンがいいですか?

  • [1] サトシ

    僕は銀をやってます。
    今コガネシティまでストーリーを進めてます。
    今のポケモンは
    オーダイル
    30レベル
    れいとうパンチ
    みずでっぽう
    かみつく
    ひっかく
    ピジョット(黄から金に送りそれを銀に送った)
    100レベル
    そらをとぶ
    のしかかり
    どろかけ
    はかいこうせん
    ゲンガー(これも)
    33レベル
    サイコキネシス
    さいみんじゅつ
    10まんボルト
    メガトンキック
    フーディン
    31レベル
    ほのおのパンチ
    れいとうパンチ
    かみなりパンチ
    サイコキネシス
    マタツボミ(秘伝用)
    5レベル
    いあいぎり
    フラッシュ
    つるにムチ
    ヤドキング(秘伝用で金から送った)
    かいりき
    たきのぼり
    うずしお
    なみのり
    です!!
    将来的に変えた方がいいものは教えてください!!!
    技マシンはひとつも使ってないけどストーリーが進んでないのでまだ少ないです!それとピジョットはまだゆうことを聞きません!!
    金は弟がやっていてストーリーは僕は分かりません!
    コガネのジムリーダーは何レベルのポケモンを使ってくるのですか?
    わからないので一生懸命レベル上げてます!!
    これからも色々と質問すると思うのでアドバイスよろしくお願いします!!

  • [16] サトシ

    ニ・・ニビ?
    えっカントー地方行けるんですか・・・・
    初めて知りました!!!
    ホウオウでるんですか!!よかったです!!!てっきり銀ではでてこないのかと・・・
    後マップの右の方に赤い点があるんですけど何があるんでしょうか?チャンピオンロードとかないですけどちゃんと四天王っているんですよね?

  • [17] さんだーす

    もちろんチャンピオンロードもあります。でも前作とは道順は異なります。
    四天王もいますがこちらも異なります。

    恐らくマップの赤点はシロガネ山かと思います。

  • [18] サトシ

    そうなんですか・・・
    シロガネやまってどおやったら行けるんでしょうか?

  • [19] さんだーす

    たしか…ジョウトバッジ集める→四天王クリア→カントーバッジ集めるだったと思います。

  • [20] サトシ

    ならシロガネやまは強いポケモンやトレーナーがうじゃうじゃいるんですね!!
    カントーバッジを集めるということは合計16個になるんですかぁ・・多いですねぇ・・・
    でもサカキと戦えるしいいかもしれないですね!!

  • [21] さんだーす

    ネタバレしたらつまらなくなるので深くは言いませんがシロガネ山にはトレーナーは一人しかいません。
    しかしこの一人が…。

    あとトキワのリーダーはサカキではありません。

  • [22] サトシ

    その一人が強いんですか?


    サカキじゃないとなると誰なんだろう・・・

  • [23] コメカミ

    シロガネやまにいるトレーナーは持っているポケモンのレベルでは僕の知っているかぎりでは最高だと思われます(ルビー・サファイア以降のバトルタワー除く)
     
    てか本当サカキどこ行ったんでしょうね?
    初代しか姿見せませんよね?

  • [24] サトシ

    今日エンジュシティジムリーダーマツバを倒しました!!!あとオーダイル・フーディン・ゲンガーが40レベルになりました!!!

  • [25] サトシ

    ゲンガーの技はやっぱり
    さいみんじゅつ
    ゆめくい
    シャドーボール
    10まんボルト
    が良いのでしょうか?

  • [26] さんだーす

    催眠術+ゆめくいは決まりにくいかと。
    命中60ですし。
    あやしいひかり
    シャドーボール
    は確定で、後は
    サイコキネシス
    のろい
    みちづれ
    などはどうですか?
    ぼくのゲンガーは
    あやしいひかり
    シャドーボール
    れいとうパンチ
    みちづれ
    でした。
    れいとうパンチは地面タイプ対策です。

    死にそうになったらみちづれするといいかと。

  • [27] サトシ

    まだ技は変えていませんが
    一応
    サイコキネシス
    10まんボルト
    さいみんじゅつ
    ゆめくい
    です!!
    あやしいひかり・・・
    忘れさせてしまいました・・・

  • [28] さんだーす

    じゃあ
    あやしいひかり→サイコキネシスか10万ボルトかでいいかと。

  • [29] サトシ

    どちらが良いのでしょうか?
    アサギシティのジムリーダーいないんですけどどこにいるのでしょうか?

  • [30] さんだーす

    では
    れいとうパンチを消して
    10万
    サイコキネシス
    みちづれ
    シャドーボール
    はいかがですか?
    やたら攻撃的ですが。
    もしくは10万を消してのろいもいいと思います。

    アサギのリーダーはアサギの灯台にいますよ。

  • [31] サトシ

    みちづれってやっぱ必要なんですか?
    アサギのとうだい行きました!!
    なんかひでんのくすりもってこい!!ってアサギでは誰もくれないからやっぱタンバにあるのでしょうか?となるとなみのりで行くことになるんでしょうか?

  • [32] サトシ

    教えて下さい

  • [33] コメカミ

    そうです。
     
    なみのり使わないとタンバへ行けません。

  • [34] サトシ

    さっき行きました!!タンバに!!!
    途中にうずまきじま?っていうのがありました!あれってなんのイベントに使われるのでしょうか?

  • [35] コメカミ

    「ぎんいろはね」を持ってうずまきじまの奥に行くとルギアが出現します。