最初から

[1] コーデ

やりたいんですが最初は何を選べばいいですか?

書き込み時刻2008-03-04 16:21:54

[2] さんだーす

僕はチコリータをお薦めします。
草タイプなのに状態異常系統はあまり覚えませんが、のしかかりを覚えますし、にほんばれ、ソーラービームのコンボに光合成で回復できますし。

書き込み時刻2008-03-04 17:16:35

[3] コメカミ

終盤まで活躍してくれるのはバクフーンでしょう。
ヒノアラシがよいと思われます。

書き込み時刻2008-03-04 17:21:40

[4] コーデ

迷いますね
ちなみにメガニウムって最後まで使えますか?

書き込み時刻2008-03-04 20:53:20

[5] さんだーす

もしパーティーに草タイプを入れるなら使えます。
使い勝手がいいと思います。

書き込み時刻2008-03-04 21:15:26

[6] 波乗りさいどん

一番使いやすいのはワニノコだと思います。
いろいろなタイプの技を覚えさせてフルアタにしても使いやすいです。

バクフーンもいろいろな技を覚えれますが、
弱点が多い気がして、オーダイルより便利だけど使いにくいみたいな感じだと思います。

メガニウムは序盤から葉っぱカッターを覚えて、光合成も覚えるので、ポケモン初心者には一番むいていると思います。
でも、技マシンでパンチ系を覚えないのが残念です。

書き込み時刻2008-03-04 23:36:22

[7] 紅理

私はヒノアラシがいいと思います!バクフーンは技マシンを使うと雷パンチを覚えるので、後の話になりますが、四天王のイツキはバクフーンだけでいけるんで結構いいと思います。
参考にして頂けたら幸いです!

書き込み時刻2008-03-05 21:04:02

スポンサードリンク