回復技

[1] てんねん

通信対戦の時に『あさのひざし』『つきのひかり』を使うとどれくらい回復するんですか??

書き込み時刻2008-03-03 23:47:28

[2] さんだーす

多分ですけど基本半分で、クリスタルは晴れなら回復量が上がり、雨なら下がると思います。
金銀とクリスタルでは朝の陽射しと月の光は効果が違いますから。

書き込み時刻2008-03-03 23:59:46

[3] てんねん

どう違うんですか??

書き込み時刻2008-03-04 00:23:47

[4] さんだーす

金銀では、朝なら朝の陽射しの回復量が総HPの1/2に、月の光は1/4になったと思います。
夜なら逆です。

クリスタルは通常なら1/2で天気が晴れなら2/3(多分ですが…)で雨なら1/4になります。
クリスタルと金銀の攻略本にそれぞれ書かれていたので確かだと思います。

書き込み時刻2008-03-04 00:41:54

[5] てんねん

クリスタルに晴れや雨はないですよ??

書き込み時刻2008-03-04 01:31:30

[6] コメカミ

この場合の天気は技「にほんばれ」による晴れ、「あまごい」による雨のことです。

書き込み時刻2008-03-04 01:56:01

[7] てんねん

そうなんですか!?
ありがとうございます!

書き込み時刻2008-03-04 06:26:20

[8] コメカミ

因みにすなあらしの場合も1/4になりましたかね?

書き込み時刻2008-03-04 13:10:32

[9] さんだーす

どうでしょうね。
今クリスタルが手元にないので…。
攻略本には晴れの時と雨の時しか記載されてませんでした。
しかし金銀の朝の陽射し、月の光はあまり使えませんね…。

書き込み時刻2008-03-04 13:33:43

スポンサードリンク