ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

イーブイ進化系軍団

  • [1] ファブレ

    ↑を作りたいと思っています

    シャワーズ
    冷凍ビーム
    波乗り
    ハイドロポンプ
    未定

    サンダース
    10万ボルト

    電磁波
    噛み付く

    ブースター
    火炎放射
    未定×3

    エーフィ
    サイコキネシス
    甘える
    朝の日差し
    噛み付く

    ブラッキー(攻撃メイン噛み付く
    騙し討ち
    月の光
    サイコキネシス

    技に空欄があり、何にしようか迷っています。アドバイスや、すでにある技の変更などの指摘をお願いします

  • [2] ヤミヤミ

    ブラッキーは守備主体にしたほうがよいかと。
    かみつく→どくどくはいかがでしょうか?

  • [3] ファブレ

    ブラッキーは、ヤミヤミさんの言う通り防御型にしようかと思ったのですが、自分の周りに通信出来る環境がないのでストーリー用にしようと思っていました

  • [4] Ray

    最近似たようなスレが立ったので、参考にしてみて下さい。

    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16359#down

  • [5] ファブレ

    Rayさん
    大変言いにくいのですが、そのスレ僕が立てた物です…スレタイがあれなのでもう1つ立ててしまいました。迷惑なのは分かっていましたが、本当に申し訳ありません…

  • [6] ヤミヤミ

    ヤンタオさんも別スレの方が…と仰っていた通り、私はこちらの新しいスレ作成はよかったのではないかと思います。
    対人でなくともブラッキーの消耗戦は楽しいですよ!!

  • [7] よっし~

    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=15583

    ↑以前自分がお世話になったイーブイ軍団の鑑定スレです
    参考になれば幸いです

  • [8] Ray

    まさかお二方が同一人物だとは思わなかったので…。

  • [9] スイカ(ファブレ)

    返信遅れてすいません。
    皆さんありがとうございます。怒られるのを覚悟していたのですが、皆さん優しくてほっとしました…
    本題ですが…
    ヤミヤミさん そうですね、やっぱりブラッキーは守備型にします!
    よっし―さん ありがとうございます。他のイーブイ鑑定スレもありそうなので参考にしたいと思います!
    Rayさん ご迷惑を御かけしました…今後はスイカで通して行きたいと思います

  • [10] スイカ(ファブレ)

    連レスすいません
    肝心なポケモンの事書くの忘れていました…
    シャワーズ…溶けるを入れている人が多いのですが、溶けるでもいいですかね?
    ブースター…全く技が決まってないのでアドバイスお願いします

  • [11] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    シャワはHPが高いのでエース仕様ならねむねごでもいいですが溶けるを積むと物理耐久がかなり上がります。(素の耐久力ならスイクンのが上なんで差別化を図らないとハピに物理当てるくらいサクサク削られます)
    ブスタは種族攻撃130を活かさないとホントにクズポケなんでこらじたか捨て身になります。耐久もブラキはしょうがないとしてもせめてシャワくらいほしいです。よって溶けるをバトンしてもらいます。

    シャワ@食べ残し{溶ける/バトン/ハイドロ/冷B}
    ブスタ@破壊の遺伝子{捨て身/シャドボor大文字/ねむねご}
    ん?遺伝子シャワに回してブスタは苦い木の実持ちにすれば混乱のデメリットがなくなるぞ、これもらっちゃいますねw

  • [12] スイカ

    タンヤオさん
    「水氷タイプ」ではお世話になりました。何度も回答ありがとうございます!
    シャワーズ
    僕としては溶ける→あまごい→ハイドロポンプもありかな、と思ったのですがブースターのサポに回すことにします。
    ブースター
    そうですよね、もっと特攻強ければいいのに…
    遺伝子偶然持ってるので早速イーブイに卵生ませてブースターにしようと思います。ところで、捨て身はどうやって覚えさせればいいですかね?

  • [13] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    捨て身は前作の技マシンです。なかったら恩返しで代用も可能ですよ

  • [14] スイカ

    タンヤオさん
    青、ピカ版を持っていますが、バグッてデータ消えたので恩返しにしようかと思います。