ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

水・氷タイプ

  • [1] スイカ

    今水・氷タイプのポケモンを探しています。おすすめを教えていただけないでしょうか?ちなみにソフトはクリスタルで、主にストーリー用です。(水タイプで冷凍ビームor氷タイプで波乗りを使えるポケモンでも結構です)

  • [2] あいうえお

    ジュゴンなどどうですか[d:0159]

  • [3] Ray

    やはりラプラスはお勧めです。序盤に手に入りますし、自力習得技に優れています。

  • [4] ルギアーズ

    僕もにラプラスをお勧めします
    Rayさんと同意見です!

  • [5] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    クリスタルならスターミーでもありです。高種族値に加え秘伝にも多く対応してサイキネや10万などはかなり役立ちます

  • [6] スイカ

    すいません、スターミーに10万ボルトは必要でしょうか?(僕無知なので、すいません)

  • [7] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    数の多い同じ水タイプを落とせるのはかなり有効です。

    氷水でしたね、失礼しました。
    パルシェンもいいですよ。撒き菱を覚えてさらに硬い防御でガラ受けも出来るのは魅力です

  • [8] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    最後のレッド戦をも考慮するなら、やはりラプラスが最善ですね。

    習得させる電気タイプ攻撃技は
    レッド戦を最優先するならコガネゲームコーナーの「雷(技マシン25)」、
    汎用目的なら技教えオヤジの「10万ボルト」がいいですよ。

  • [9] Ray

    自分はサブさんの仰るように、(冷凍B/波乗り/雨乞い/雷)のような技構成でシナリオを制覇しました(少し高価ですが)。冷凍Bを基点に、雨乞いで波乗りの威力を高めつつ、必中の雷と併せて攻めていく感じです。

  • [10] スイカ

    皆さん、大変有力な情報ありがとうございました。皆さんの意見を元にラプラスかスターミーに絞りたいと思います

  • [11] スイカ

    連レスすいません。
    全く別の話ですが、趣味でイーブイの進化でパーティーを組みたいと思っています。各ポケモンにどのような技を覚えさせればいいでしょうか?また、残り1枠は何がいいでしょうか?(こちらはできればでいいです)何度も質問すいません…

  • [12] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    別のスレを作ったほうがよさそうですが、
    えっとブースター入れるんですよねwうーん
    何をエースにするかにもよりますが今回はブスタで

    ・シャワ@残飯{ハイドロ/溶ける/吹雪/バトン}
    吹雪が痒いところに手が届きます。HPが高く残飯の効果も高いのもうれしいです
    ・ダース@{雷/甘える/電磁波/めざ氷}
    正直わかりません
    ・エーフィ@{サイキネ/めざパ悪or噛み付く/身代わり/バトン}
    こういう型になっちゃいました
    ・ブラキ@粉{黒目/毒々/怪光or甘える/月光or眠る}
    単体で強さを発揮したいので毒型に、物理系に出して甘えれば眠りのリスクが減ります。
    ・ブスタ@破壊の遺伝子{捨て身/シャドボ/ねむねご}
    とりあえずシャワで溶けるバトンを始めエアが来るようであればダースを当てブスタに回します。遺伝子発動で55残飯寝言カビを落とせます(※同時に出たら。※2バトン際で捨て身が来るとまずいです。※3地震カビは知りません)間に合うようであればエーフィから身代わりも繋げられれば交代際のダメージや異常に強くなります。
    半端な攻撃力の物理にはブラキにでてもらいしっかり捕まえてください。甘える黒目バトンでブスタにくれるのもあり?

    もう一匹は
    爆破の出来る梨・パル・ベトン・ネール辺りや単純な決定力アップにカビガラ・ゲンガ、受けとしてハピ無道・ツボ、異常サポに梨・ポリ2・☆
    こんなとこでしょうか?ネタパならダースに麻痺サポか高速バトンしてもらいこらじたイーブイでいくのもいいかも・・・って無理ですね。

  • [13] スイカ

    タンヤオさん、何度も回答ありがとうございます!とても物知りなんですね、尊敬しちゃいます。頑張ってパーティー作って行きたいです