ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

単発質問専用スレッド2

  • [1] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    最近、単発質問が多発しています。
    それに伴って、スレッドの乱立柄が目立ってきました。
    そこで、ここに単発質問専用スレッドを建てたいと思います。
    単発質問はここに書き込みしてください。

    前スレ
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=15954
    上には書き込まないで下さい

  • [283] 遊羽

    スミマセン上の問題は自己解決しました。
    ついでにタマゴ関係でもう一度質問です。
    色違いのイーブイ♂とメタモンで色違いのイーブイ(Lv5)が出来ますか?

  • [284] まるお

    攻撃 防御が1段階上がり、素早さが1段階下がる『のろい』ですね(*^_^*)

  • [285] まるお

    すいませんm(_ _)m
    ミスにミスが重なり、変なこと書いちゃいました(ToT)

  • [286] リングマ

    光合成と月の光は通信対戦ではどちらも一緒の効果ですよね?

  • [287] OVER◆/UYeS30HBo

    >遊羽さん
    個体値は
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16132
    に書いたようにメタモンの個体値を遺伝してしまうのでそれでは色違いイーブイは産まれません。

    >リングマさん
    はい。光合成、月の光、朝の日差しともに体力1/2回復になります。

  • [288] リングマ

    >OVERさん
    ありがとうございます。

    なんかナッシーには光合成よりも月の光をよく見るんで不安になりました。笑

  • [289] 亀太郎

    めざめるパワーについてですが、検索してタイプについては理解したのですが、威力についてはいまひとつ理解できませんでした。個体値が高い組み合わせの方が威力が高いということですか?

  • [290] スマックダウン

    質問なのですが、ラッキーパンチを持たしたラッキーとハピナスは両方個体値がオール15だとして、どちらが強いのでしょうか?
    またストライクとハッサムみたいに進化する事で伸びるステータスもあれば下がるステータスもあるポケモンを皆さんの考察付きでどちらを選ぶか教えて下さい

  • [291] ファクト

    ・わかりやすいめざぱ威力計算
    最小ダメージが31。ここから

    攻撃個体値が8以上ならば威力20up
    防御個体値が8以上ならば威力10up
    素早さ個体値が8以上ならば威力5up
    特殊個体値が8以上ならば威力2.5up

    さらに特殊個体値を8で割った余りだけ威力up(最高で威力1.5up)

    分かりやすく噛み砕いた。ちなみに小数点は切捨て。
    個体値は0~15で計算してね。

  • [292] 亀太郎

    >ファクトさん
    ありがとうございます!

  • [293] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    ハピは物理は苦手ですがそれでも特殊系の役割破壊物理を一発くらいは耐えてくれます。しかしラッキーはそれよりも悪く、急所である程度決定力が出ても本来の役割である特殊受けをこなせない可能性があります。

    ストとハッサムは微妙なところですね。こらきしなら素早さのあるスト、バトンなら単純に防御性能の高いハッサム
    (地味にハッサムも攻撃種族値130あるんですよね、その分素早さから持ってかれてるのもあるんですが・・・

  • [294] スマックダウン

    >タンヤオさん、レスありがとうございます
    やはりそうでしたか、ステータス的にハピの方が良かったのでフンギリか付きました
    ハピを育てようと思います

    ではイワークとハガネールもやはりハガネールの方がいいのでしょうか?

  • [295] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    そうですね。素早さがありますが低いHPが防御力を生かしきれないところがあります。
    また岩地面だとサイドンはおろかゴローニャの劣化になりそうですが、鋼がつくことで半減属性も増え「受け」としての役割を果たすことができます。

    電気玉ピカチュウですがこれは悩みます。ピカの耐久だとあっという間に死んじゃいそうですが、特攻2倍はおいしい・・・ライチュウは耐久力が上がり持ち物も自由、波乗りを使えば雨パでも強いが特攻がやっぱり低い、と一長一短なので必要に応じて使い分けられればいいですね

  • [296] 亀太郎

    リキーのめざパ霊は、悪でも代用可ですか?

  • [297] ファクト

    代用不可です。めざぱ霊は物理技ですがめざぱ悪は特殊技です。
    めざぱ悪では☆や梨などのエスパーは崩せません。
    対ゴーストだけなら地震の方が優秀。

  • [298] スマックダウン

    >タンヤオさん
    勉強になります
    本当に色々とありがとうございます。
    では、とりあえずハガネールとハピを育ててみます
    また質問するかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

  • [299] まさかのたなか

    こらえるのわざましんは
    どこでもらえますか?

  • [300] 新型

    初代と金銀


    ポリゴンが欲しいのですが、どちらで稼いだ方が早いでしょうか!?[d:0162]

    初代は赤、緑、黄、金、水晶あります!!

  • [301] ゆう

    ピカチュウをライチュウに進化させるタイミングはいつ頃がいいんでしょうか?

  • [302] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    堪えるの技マシン 焼けた塔内です

    ポリゴンは緑が6500枚です

    ライチュウに進化させるとレベルアップで技を覚えなくなるのでピカチュウが光の壁を覚える50以降だと全部覚えられますが、必要な技がそろったら育てやすいように進化させるのもいいかもです。


    300を超えましたので新しいスレを建てたいと思います。次からはそちらでどうぞ
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16703