ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

単発質問専用スレッド

  • [1] 道に横たわっ(ry

    最近、単発質問が多発しています。
    それに伴って、スレッドの乱立柄が目立ってきました。
    そこで、ここに単発質問専用スレッドを建てたいと思います。
    単発質問はここに書き込みしてください。

    最後に、管理人さん、このスレッドが不要と思いましたら削除してください。

  • [285] ばば

    そうなんですか!
    スミマセンでした。ありがとうございます!

  • [286] c

    あの技教えおじさんは四天王を倒したあとに
    水・日曜日にでるんですよね?

  • [287] c

    すみませんがあと不思議な贈り物はどうしたらできるようになりますか?
    教えてください

  • [288]

    ふしぎなおくりもの は
    コガネのデパートの5F(?)にいる女の子に話しかけると、
    スタート画面に出てきたかと思いますよ[d:0140]

    「ピッ と届くのです」って喋る子です。

  • [289] 秀臣

    イーブイのなつき進化について教えてください!

    イーブイ Lv.7 なつき度は【信じてるわ】なのですが、レベルを上げても必ず進化する訳ではないのでしょうか?
    ちなみにまだタンバシティにいて、クリアーはしてません。

  • [290] フィガロ

    秀臣さん
    「あなたのことがだいすきなのね」だと確実に進化します。
    わたしは、美容室にかよわせて、手持ちポケモンにいれておくとなつきます。なついたら、レベルアップのときに倒されたら困るので、学習装置を持たせました。クリアは関係ないです。

  • [291] てぃー

    >>cさん
    技教えおじさんは水、土ですね。大前提は水晶版であることです。

    >>秀臣さん
    なつき度が220以上なら進化するらしいです。ゲーム中では正確な数値は分からないので、「信じてる」では必ず進化するわけではないようです。「ものすごくなついてる」なら確実に進化します。

  • [292] 2.17

    王者の印が発動する技の正確なリストってありませんか?

  • [293] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    http://www.pokedex.jp/gsc/moves0.html←物理
    http://www.pokedex.jp/gsc/moves1.html←特殊
    ポケデックスいいですよ。

  • [294] ひろ

    【ガラガラの技について】
    自分は地震大文字雪崩めざパ虫
    のガラガラを目指してるんですが

    卵技と、個体値を考えなければならないめざパ
    を一体のポケに覚えらせるのって
    難しくないですか?…

    皆さんからすれば呆れる質問だと思いますが、アドバイスお願いします。

  • [295] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    かなり難しそうですね
    技はオスからで、性別はオスがいいのでメスの個体値を受け継がせたい・・・
    岩雪崩を覚えたガラと個体値のいいガラの交配ならいけそうですが、なにぶんジム城ばかりで実機は疎くてw

  • [296] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ひろ さん
    「岩雪崩」などの固有タマゴ技を遺伝したガラガラ♂と
    目当ての個体値のメタモンとの組み合わせで良いと思いますよ。

    [「目覚めるパワー(虫)の一例]
    「岩雪崩・地震」ガラガラ♂ × メタモン(防御個体値13、特殊個体値15)

    目当てのポケモンが
    ♀限定(ハピナス・ガルーラ・ミルタンクなど)の場合を除けば
    このやり方で良いと思いますよ。

  • [297] ひろ

    お二方ありがとうございます!

    意外に簡単…と思ったら
    二回も交配するんですね;

    一度目は雪崩ヨーギ×カラカラで
    大丈夫でしたよね?

  • [298] あいにやん.

    ボールでげっとしたあと
    ポケモンによって色が
    かわったりするのって
    なんかあるんですか?

  • [299] ジェフ◆mRduPESr3.

    >あいにやん さん
    具体的にどのような状況なのでしょうか?


    >道に横たわっているポケモンさん
    横からすみません。
    提案ですが、レス数が300近くまで増えました。
    ここらで新しく単発質問用スレを立てるというのは如何でしょうか?
    皆さんの意見もお伺いしたいです。

  • [300] 2.17

    書き込めるまでここ使ったほうがいいですよ。
    新しいのを立てると、古いほうに書き込む人がいるんで
    質問スレが二つある状況になってややこしくなります。

  • [301] ジェフ◆mRduPESr3.

    う~ん…
    私もそれは考えたのですが、新しいスレは一番上に来るのでそのような事態は避けられると思ったのですが…
    まあ私が面倒と感じただけで、皆さんが特に何も感じなければ、勿論今のままで良いと思っていますよ。

  • [302] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    新スレ立てちゃいました。
    ここで一旦このスレを終わりにしたいと思います。
    新スレ
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16391
    次回からはここでお願いします。ここへは書き込まないで下さい

  • [303]

    今、ポケモンクリスタルをしてるんやけど、銀版と交換とか対戦するとき、クリスタルは受付でレポートしなあかんから、その間に銀版がお友達の準備ができていませんてなって交換でけへん・・・無理なの・・・?

  • [304] ゲームの匠管理人

    次スレ
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16391