昆布パと雨パを合わせたパーティです。
鑑定お願いしますm(__)m
対戦用、Lv55統一、伝説無し、持ち物重複無しです
ライチュウ@神秘の雫?
┣雷
┣波乗り
┣雨乞い
┗爆裂パンチ(未定)
フォレトス@黄金の実
┣撒き菱
┣鈍い
┣大爆発
┗リフレクター
ドククラゲ@奇跡の実
┣波乗り
┣ヘドロ爆弾
┣剣の舞
┗眠る
ナッシー@食べ残し
┣サイキネ
┣痺れ粉
┣身代わり(未定)
┗宿り木
ブラッキー@
┣追い討ち
┣怪光
┣嫌な音(未定)
┗月光
クロバット@王者の印?
┣めざ飛
┣怪光
┣毒々
┗吹き飛ばし
です。
他にも
イノムーorニドキング@光粉
┣地震
┣冷凍ビーム
┣泥かけ
┗吠える
っていうのも考えていたんですが彼入れると地震持ちカイリキーが恐いんですよねww
*特に見て欲しい所
・(未定)の技
・ライチュウ、ブラッキー、クロバットの持ち物
・ナッシーが電気、地震受け、カイリキー潰しなどちょっと持ち場が多いですが…大丈夫でしょうか?
・パーティバランスが悪い気がしますが大丈夫でしょうか?
って感じですww
何分初めて使う昆布パなので思ったことなんでも御意見下さい。お願いしますm(__)m
[2] OVER◆/UYeS30HBo
念のため昆布パーティについて
http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=13347
[3] ゲス野郎
>ライチュウ
こいつの耐久力だと雨乞う間にやられかねませんね。地震きたらほぼ1落ちですな。そうなると、ライチュウの役割って何なのとなるわけですが…。
>くらげ
波乗り→PP増のハイドロでもいいと思います。
>梨
麻痺があるなら、未定は大爆発とかでもいいかも。
>ブラキ
>バット
ブラキは月光、毒毒、甘える、追い討ちにして、
バットはいばみが、吹き飛ばす、翼で打つ
でいいと思います。
毒撒くなら、耐久もあって広範囲に受けられるブラキの方がいいかと。バットだと役割果たせず氷電気にやられるケースが多いです。
そんでバットは素早さ生かしていばみががいいと思います。
[4] OVER◆/UYeS30HBo
>ゲス野郎さん
コメント本当にありがとうございますm(__)m
*ライチュウ
雨乞いはやっぱり荷が重いですかww
となるとここはベタにHPがライチュウの2倍あるランターンですかねww
(めざ水デンリュウだと威力に不安がありますよねww)
ランターン@磁石orハッカ
┣雷
┣波乗り
┣雨乞い
┗怪光or眠るor電磁波
ですかねww
*クラゲ
自分、以前クラゲ使った時、個人的に波乗りの方が良かった気がしたので波乗りにしました。(以前は眠る→バリアでしたが…)
*梨
爆発って2体いても大丈夫ですか?爆発ポケ使うの実は初めてでわからないんですがww
個人的にこのパーティは梨が死ぬと本当にマズイ気がするので大爆発はあえて外しましたww
回復ばっかですが光合成の方がいいでしょうか?
*ブラキ
そうですね。毒々要員はブラッキーに替えます。怪光も甘えるの方が交換促進につながる気がするので
ブラッキー@
┣追い討ち
┣毒々
┣甘える
┗月光
とそのまま真似しますね。
持ち物は適当に鉢巻でも巻かせておけばいいですか?
*バット
いばみがですかww使ったことないんですよねww
ハイリスクハイリターンですね(≧▼≦)
おもしろそうなんで使ってみます。
クロバット@光粉?
┣めざ飛
┣威張る
┣身代わり
┗吹き飛ばし
ですかね。攻撃技はカイリキーを2~3発で倒せるめざ飛を頑張ります[d:0199]
持ち物はこれも適当に光粉持たせていいでしょうか?
あと技マシン重複あり(金銀水晶あるので)で、
育て直し、ポケモンの変更OKです(まだ親も捕まえてません(笑)
よろしくお願いしますm(__)m
[5] ゲス野郎
>ランターン
あやぴかはバットと被るんで、耐久力のあるランターンには眠るor電磁波ですね。
>ドククラゲ
波乗りでもいいと思いますが、二刀威力を持ちたいなら、ハイドロで。
>梨
伝説無しでしたね^^;
粘っこくいきたいなら、OVERさんが提示した技構成でいいと思います。交換強制力もありますし。
光合成は…あまり使われないようですが。
>ブラキ
>バット
この技構成でいくとブラキの持ち物は奇跡の実ですね。
黒眼、バトン、音、毒毒でいばみがバットに繋ぐのもありかもしれません。
あと、少しでも対戦相手の情報なんか掴めるとかなり絞れるんですがね…。
[6] タンヤオ
バットのめざ飛ですが空を飛ぶで1ターン逃げるのも面白そうですがどうでしょうか?
[7] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw
雨乞い使うのに光合成は回復量落ちるのでどうかと思うのは自分だけでしょうか?
[8] ゲス野郎
自分もそう思います。
空を飛ぶの件ですが、
ブラキの毒毒→バトン→バットの空を飛ぶ
このコンボを実用するなら空を飛ぶはありだと思います。
ただ、ブラキのサポ無し且つ単体でいく場合は比較的使い勝手が悪いと思います。命中率にも多少の難がありますし。
[9] OVER◆/UYeS30HBo
>ゲス野郎さん
またまたコメントありがとうございます。
ランターンはHPの高さを生かして眠るハッカにしたいんですが、持ち物重複無しなんでクラゲの奇跡をブラッキーに渡し、ハッカをクラゲに持たせることになるので、ランターンは電磁波ですねww
クラゲはハイドロにしてみて64で使い勝手調べてみますね。
ブラッキーは今まで通りの技でいきます。
クラゲ、バットはエスパーが怖いですし、1発屋のフォレもいますからやはりサポートに徹する余裕はなさげですww
相手の友人は前回の対戦では晴れヘルガ、こらきしヘラ、★、ゴローニャ、サンダース、無道を使ってきましたが全部育て直すと言っていました。
>タンヤオさん
空を飛ぶですかwwギャンブルですね[d:0203]おもしろそうです^^
なるほどw身代わりしてから飛ぶようにすれば飛んでる最中にポケモン替えられても吹き飛ばせるって訳ですねww
ちょっと楽しそうなのでやってみますね[d:0248]
コメントありがとうございます\(^O^)/
>ハイドロゲンさん
そうですねwwやはり光合成はやめて身代わりのままにしますね。
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
[10] OVER◆/UYeS30HBo
>ゲス野郎さん
すみません[d:0162]チンタラ書いてたら先越されてしまいましたwwm(__)m
上に書いたように相手の混乱中で身代わりがまだ生きていたら飛ぶのも有りかと思ったんですがww
ダメですかね?
威張るで上がってしまった攻撃力のキャンセルも可能かと思うんですがww
でも確かに対カイリキーはできなくなりますねww
ブラキが追い討ち型だとやはりやめた方がいいですかね?[d:0200]
[11] OVER◆/UYeS30HBo
スミマセンw上げさせて下さいm(__)m
データが消えてしまいましたがあきらめません[d:0160][d:0160]
捕捉:
↓自分の前回の鑑定依頼↓
http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=15747
対戦相手は同じ人です。
全種持ってます。消えたのは金です。
育て直し、ポケモンの変更ありです。めざパ、卵技も頑張ります。
技マシンの重複があっても頑張ります。
よろしくお願いします。m(__)m
[12] OVER◆/UYeS30HBo
現在の予定図
ランターン@神秘の雫
┣雷
┣波乗り
┣雨乞い
┗電磁波
フォレトス@黄金の実
┣めざパ鋼
┣鈍い
┣撒き菱
┗大爆発
ドククラゲ@ハッカの実
┣ハイドロ
┣ヘドロ爆弾
┣剣舞
┗眠る
ナッシー@食べ残し
┣サイキネ
┣ギガドレ
┣痺れ粉
┗宿り木
クロバット@鋭い嘴
┣めざパ飛
┣威張る
┣身代わり
┗吹き飛ばし
ブラッキー@奇跡の実
┣追い討ち
┣毒々
┣甘える
┗月光
フォレは対氷、岩のためにめざ鋼にしてみました。虫よりいいですよね?やめた方がいいですか??
ナッシーは対地面用にギガドレにしました。
自分なりに考えたパーティの問題点
・パーティバランスが悪い?
・梨が対電気、毒、地面(水2匹が地震に弱いため)と役割が多い
・対ドラゴン、鋼がいない
・対カビ、ハピはフォレ、クラゲのみ(大文字、地震や雷覚えてたら[d:0210])
長文すみませんww
思ったこと何でも教えて下さいww
よろしくお願いいたします。m(__)m
[13] Ray
スルーしちゃってすみません(苦笑
対戦では氷は弱点多いので、あまり使われないので虫でもいいと思います。下手したら相手も梨だしてくるかもしれないし。
とりあえず、梨は毒喰らうと効果抜群ですよ。まぁ、役割破壊懸念するなら、ブラキに多少受けさせてもいいと思います(そうすると連鎖するかも…)。
気休めにくらげに吹雪とか覚えさせてはどうでしょう?
音バンギあたりいたら、かなり強力なんですが…(地震も自力習得できますし)。
[14] OVER◆/UYeS30HBo
>Rayさん
コメントありがとうございます[d:0207]
そうですねww敵に梨いたら怖いですねwwクロバもサイキネで2発ですし、ブラキだと奇跡持ってますがこっちもただでは済まない(←勝てるでしょうが泥りそう)ですかねww
フォレはめざパ虫にします。
クラゲに吹雪はピンとこないですねww[d:0199]
なんか勿体ない気がします。m(__)m
音バンギですかww唯一消えなかった銀のメンバーにいるのであまり使いたくなかったんですが、バランス考えると必要ですかねww
ブラキと代わるんですか?
エスパー狩りにめざパ虫フォレでは、なんか物足りないですよねww噛み砕くは必要ですか?
地震も欲しいですよねww
当り前ですがめざパ岩or雪崩も…
となると必然的に
バンギラス
┣岩雪崩orめざパ岩
┣地震
┣嫌な音
┗噛み砕く
ですかww
冷凍ビームや眠るハッカも欲しいですが贅沢言ってられないですねm(__)m
ちなみに銀バのはめざパ岩で地震→眠るという技です。
セミフルでバンギって戦えるんですか??
[15] Ray
めざパ鋼より虫の方が使えるということです。
くらげって特攻低いんでしたっけ。確かに勿体無いかも(笑
あ、変えるならフォレかランターンでしょうか。
ブラキは受けとして重宝しますし。
バンギは、(岩雪崩/地震or冷凍B/音/眠る)
この場合は、格闘受けが重要になってきますね…。
[16] OVER◆/UYeS30HBo
>Rayさん
コメントありがとうです[d:0198]
悪2体でフォレかランタをチェンジですかww
そもそもこのパーティは私個人が昆布っていう戦闘方法を使ってみたいなと思い作ったんですよww
なのでフォレ(orパルorハリセン)はあまり抜きたくないんですよww
説明なくてすみませんでした[d:0200]
となるとランタをバンギに変えるということでいろいろ考えたのですがいいのがなかなか思いつきません…
一番マシであろう1つを載せると
格闘受けにはクラゲ→格闘1/4の剣こらきしストライク。
そうすると炎弱点が3体なんでフォレ→パル
とすると
バンギ、パル、スト、梨、ブラ、クロバ
で、弱点氷が3体になってしまいましたww( ̄□ ̄;)!!
うーん( ̄~ ̄;)これはないですねww冷凍ビームはメジャーな技ですしww
すみませんwwブラキ以外にバンギ入れるの難しいですm(__)m