[13] OVER◆/UYeS30HBo
>あ さん
>リンクさん
コメントありがとうございます
なるほど両刀ヘルガーですか……確かにソーラーよりはいいですかねww
でも威力200起死回生でサイドン、ゴローニャ、カブトプス、オムスターは1撃では倒せないみたいですね。
なので対バンギラス、ヘルガー、ノーマル(ブラッキーは毒や怪光のため無理そう[d:0162])ってことになりそうです[d:0140]
カイリキーとチェンジする手間は略けますねww
技遺伝は………うっ、ドーブルのみですか…頑張ります[d:0162]
自分、堪える無しの起死回生って使ったことないんですよねww
使い勝手どうなんでしょうか?[d:0199]
気合いの鉢巻の発生確率は11%みたいですね
あんまりこれには頼れなそうですww
となるとやはり堪えるは欲しいですかねm(__)m
そうなると技は
ヘルガー@木炭
┣火炎放射
┣噛み砕く
┣起死回生
┗堪える
ですかねww
持ち物は気合いの方がいいでしょうか?[d:0199]
起死回生無しだと
ヘルガー@木炭
┣火炎放射
┣噛み砕く
┣吠えるか鈍い
┗何か
何かは恩返し、アイアンテールまたは毒々(ヘドロ爆弾)でしょうか?
もしくはめざ岩や地面、水、草ってのも楽しそうですね(笑)
長文スミマセン、また意見お待ちしてますwwm(__)m
[14] あ◆GRRPdDaVH.
OVERさんヘルガーを起死回生なしの方の技で 火炎放射 かみくだく 吠える アイアンテール これで行けると思います!
ちなみにおうじゃのしるし成功率はワタッコではなくクロバットにしてはどうでしょう? 技は あやしいひかり どくどく くろいまなざし かみつくでクロバットの方が成功率ありますしくろいまなざしで逃がさなくすれば相手は翻弄すると思います多分! それかレアコイルをエレブーにかえてエレブーにまわしげし+おうじゃのしるしはどうですか?そっちなら自分もやってます!
自分エレブーは
現在レベル50
HP170
技
まわしげり
電磁波
10万ボルト
炎のバンチです
持ち物おうじゃのしるし
[15] OVER◆/UYeS30HBo
なるほど麻痺ではなく混乱との併用ですか。いいですね。
レアコイルで麻痺したあとのクロバットなら
痺れて動けない25%
わけもわからず自分w50%
ひるんだ30%
だから
(1-0.25)×(1-0.50)×(1-0.30)=0.2625
つまり相手は26.25%しか動けないなんて(笑)
まあそんな状況めったにないとは思いますが(笑)[d:0199]
ありがとうございます[d:0140]
ワタッコを
クロバット@奇跡の実
┣噛み付く
┣怪光
┣黒眼
┗毒々
黒眼もありますし技も毒々のまま完コピしますね[d:0140]
王者の印と噛み付くの併用は意味無いみたいなんで麻痺対策に奇跡の実にします。
でもそうなると雪崩地震覚えたポケや水タイプが怖いパーティになるんですよねww
気休めでもヘルガーはめざパ草が良さそうですねww
う~ん相当パーティバランスが悪くなっしまった気がしますねww
何か改良点あります?m(__)m
[16] あ◆GRRPdDaVH.
OVERさんではさいみんじゅつ バトンタッチ かげぶんしんを覚えたバリヤードを試しに連れて見てはどうでしょう?催眠術→かげぶんしん+バトンタッチ→ドンファンのせんせいのつめ+鈍い+いわなだれで相手を怯ませる&攻撃当たらないコンボで催眠術の命中率が不安定ですが…
[17] あ◆GRRPdDaVH.
すみませんいわなだれはドンファン覚えない事忘れてました!ずつきにします!
[18] OVER◆/UYeS30HBo
ドンファンにその役は荷が重くないですか?
先制の爪の発動は23%しかないみたいです
もともとドンファンってそんなに速くないですから
その技のドンファンはちょっと怖くて使えないですwwスミマセンm(__)m
[19] あ◆GRRPdDaVH.
やっぱ素早さ低いと厳しいかすんません!
OVERさんのこのチームはもう全員55レベにしたんですか?もし55レベにしてなければそのチームの5体を50残り1体を55でポケスタ金銀のニンテンドーカップに出場出来ますのでそちらで 試して見るのも良いと思います!マスターボール(表)→スーパーボール以上(裏)はかなり脅威ですのでその辺で上手く通じればその友達にも勝てると思います
[20] OVER◆/UYeS30HBo
そうですね[d:0140]
判りました[d:0248]たくさんのアドバイス本当にありがとうございました[d:0207]
[21] 名無し◆GRRPdDaVH.
ドンファンなら素直にげんしの力覚えさせた方が良いと思います。メロメロ覚えたドンファンも面白いと思いますよ
[22] 名無し◆GRRPdDaVH.
ワタッコの素早さにもよりますがメロメロ+ずつきも面白いですよ
[23] OVER◆/UYeS30HBo
>名無しさん
原子の力って強いんですか?
威力も60ですし能力アップといっても10%しかないですよねww
……まあもう威力70のめざパ飛ゴマゾウがいるので彼をポケスタで使ってみて、めざパ飛の使い勝手を調べて見ますよ[d:0199]
ワタッコ(まだポポッコですが)の素早さは固体値13ですが性別が♂(攻撃固体値15)なのでメロメロはイマイチですかねww
でもコメントありがとうございました[d:0207]
[24] 名無し◆GRRPdDaVH.
げんしの力確かに威力は低いですがなかなか強いですよ!特に対飛行タイプには!しかもドンファンは攻撃力ありますし
[25] OVER◆/UYeS30HBo
コメントありがとうです。
まあそれだったら威力70のめざパ岩の方がいいですねwwPPもありますし
でも対飛行はレアコイル、キングドラ、(カイリキー)
といますしドンファンにはその役を持たせる必要はない かな? とww
めざパ飛なら対草、闘、虫、特にヘラクロスに対応できますよね。
このパーティはおそらくカイリキーとヘラクロスに弱いので(エスパーいないですし)相手のメンバーにいたら嫌だなと思ってめざパ飛にしました。
[26] OVER◆/UYeS30HBo
本日友人と対戦しました[d:0140]
6対6で2戦2勝
3対3で3戦3勝でした[d:0248]
ちなみにヘルガーのアイアンテールは64カップで自分はうまく使いこなせなかったため日本晴れにして挑みました。
ちょっと凱旋状況を報告すると、晴れ繋ぎからのワタッコはずいぶん活躍してくれました。頭突きとマヒコンボもよかったです[d:0248]
レアコの分身はあんまり使う暇なかったですねwwでもあの特攻は役に立ちました[d:0140]
キングドラはなかなか落ちなかったですし、
ドンファンのめざ飛で地震読みに出してきたヘラを、こらきしを使う暇も与えずに、1撃で倒すこともできました[d:0207]
リキーはふつうに強かったです(笑)
まあこんな感じでした[d:0199]
またいつか対戦する約束をしました。今度は卵の固体値遺伝やらアンノーン狩りの話まで詳しく教えてあげたのでもっと手強くなってるはずです(何
そのうちまた鑑定依頼を出すと思うのでまた鑑定お願いいたします[d:0207]
書き込みしてくれた皆さん本当にありがとうございました\(^O^)/
これからもよろしくお願いしますm(..)m
[27] あわわ
初こめ&素人なんで間違ってたらすいませんm(_ _)m
ヘルガーにかみ砕くは必要ないのではと思いますヾ
日本晴れを初めに打つ戦い方とするなら、
火炎放射は
威力95
×
ヘルガーと同じ炎タイプで1.5倍
×
日本晴れ効果で1.5倍
トータルで威力213.5となります、
対してかみ砕くは
威力80 × ヘルガーと同じ悪タイプで1.5倍、トータル威力120で、
効果抜群の相手に当てて2倍にしても240で、
炎が普通に効く相手なら火炎放射と大差はないと思います。
炎が効果いまひとつ、悪が効果抜群のポケモンとなると、
水エスパーしか存在しないと思うので、ソーラービームも効果抜群で威力倍の240で同じです。
そう考えると、かみ砕くより、
エスパーのない水タイプや炎効果いまひとつの岩タイプにも有効なソーラービームが良いと思います
個人的な考えとしては、
日本晴れには水タイプ技のダメージを半分にする効果があるので、
ヘルガーの弱点は地面、岩、格闘のみ。
打撃攻撃しか弱点がないので、カウンターあたりを覚えさせると良いかと思いました( ̄∀ ̄)
一撃たえれれば倍がえしで倒せると思います(^w^)
個人的な考えなんですが参考までに[a:0330]
[28] あわわ
すいません(ρ_;)
1~10件のコメントしか読まないで書いたもんで(ρ_;)
一人話遅れてましたね(ノ△T)すいませんm(_ _)m
あと書き込みミスで同じの2回書いてしまったみたいで[a:0330]
すいませんm(_ _)m
[29] OVER◆/UYeS30HBo
>あわわさん
いえいえ、アドバイスありがとうございます
次回の対戦には新しいメンバーを使うつもりですが、このメンバーを使って対戦することもあると思いますのでとてもご指摘嬉しいです[d:0140]
なるほどww
日本晴れ下の戦闘では噛み砕くは不必要なんですねww思い付きませんでした。
カウンターは卵技で育て直しになりますが確かにその価値ありですね。[d:0199]
次回戦闘までに育て直したいと思います。
貴重な意見、本当にありがとうございました[d:0207]
[30] あわわ
そうですか(o^∀^o)
ならよかったです[a:0053][a:0420]
じゃあ軽いお詫びと言うか…
最近俺自身が採用しようと考えてるポケモンを一部[a:0330]
少しでも参考になったら幸いです( ̄∀ ̄)
攻撃しない戦い方なんで、好みでますが参考までに[a:0814]
ナッシー@食べ残し
痺れ粉、ヤドリギの種、ギガドレイン、光合成、
↑1ターン目はナッシー遅いんで先攻取られると仮定しても、ナッシーわりとタフだから虫技以外なら一撃では死なない。
後攻でしびれ粉[a:0420]
麻痺させます。
2ターン目は、1ターン目で喰らったダメージが大ければ光合成。
相手の攻撃をくらい大ダメージを受けるようであれば相手の「しびれて動けない」が出るまで毎ターン光合成で耐えます。
そしたらヤドリギの種発動、
ヤドリギの種と食べ残しで、恐らく自分は毎ターン4分の1くらい体力回復(^w^)
さらに毎ターンギガドレインで、
ナッシーの特攻高いので、毎ターン半分くらい自分の体力を回復しながらダメージを与える事が出来るかと(^w^)
体力少なくなったら、光合成[a:0420]
多少相性悪くても、多分勝てると思いますが、ヘラクレスにメガホーンやられたら4倍なんで無理です[a:0350]
考えただけでまだ育て中で、試してないんでわかりませんが[a:0330]
[31] あわわ
あと、
ニョロボン@奇跡の実
こころのめ、地割れ、眠る、冷凍ビーム
こころのめとかと一撃必殺を一緒に覚えれるのは、自分が調べた中だとニョロボンのみ。
ニョロボンわりとタフなんでイケると思います[a:0287]
地割れが当たらないのは飛行タイプなんで、冷凍ビームを採用を考えてます[a:0420]
ちなみに地割れはポケモン赤緑に転送して技マシンです[a:0420]
取り合えず2匹[a:0420]
あとはまた気が向いたら書いてみます(o^∀^o)
最近ちょっと変わった戦い方が好き(^w^)
[32] OVER◆/UYeS30HBo
コメントありがとうございます。
実はもう新パーティの外形は出来上がってるんですが、あわわさんのを少し取り入れてみます
最後の手直しをしたらUPしますので鑑定お願いします。