この記事には書き込めません
[1]た
【電池換え】
ソフトの電池換えする時、電池は何個必要なんでしょうか?
[2]通りすがり
何個とかじゃなくて自分で変えるのは難しいと思います。データ消えたりしますし。昔は任天堂に送れば変えて貰えましたが今はわかりません。電話とかで聞いてみて下さい。
[3]タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
データはしょうがないですが変えるだけならそう難しいことではないですよ、ダイソーのボックスレンチセットの一番小さいものでねじが開くのでやってみてはどうでしょう?
[4]むてきまる
恐らく1個です。
http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs.php?keyword=%93d%92r
[5]てぃー
電池交換は慣れれば簡単に出来ますよ。僕も自分で替えてますし。
特殊ねじはダイソーのレンチでも外せますし、細いピンセットを駆使しても開きます。特殊ドライバーDTC-20があれば超簡単です。楽天市場なんかで千円ちょっとで売ってます。
ただ基盤に電池金具が溶接されてるので、くっついたまま電池を外そうとするとチップを傷つけて故障するかもしれません。
ダイソーのでいいんで低温の半田ごてとヤニいり半田はあった方がいいですね。
まあ自分で交換する場合ですが。ポケモン一個替えるのなら業者に頼む方がいいですね。僕みたいにいろんなゲームの電池換える場合は自分でやった方が安上がりです。
長くなりました、すいません。
[6]てぃー
あと誤解されるとまずいんで付け加えます!
半田ごてに不慣れな人は迷わず業者へ!
[7]タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
私は半田で付かなかったんでビニテで貼っちゃちゃいましたが絶縁はちゃんとできるので見栄えさえ気にしなければいいと思います。(クリスタルは中が透けてかなりあれです