ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

旅パーティの技構成

  • [1] モアイくん

    バクフーン・ラプラス・ブラッキー・エアームド+秘伝要員×2と、主要メンバーは大体決まりました。ただ、どんな技を覚えさせれば良いかがわかりません。原則として……

    ▪通信対戦はしない
    ▪通信交換は考慮しない
    ▪技マシンは惜しまない
    ▪銀バージョン
    ▪タマゴ技はアリ
    ▪スタジアムは無し

    ……です。上記の条件付きで、ご助言お願いします。

  • [2] やどんのしっぽ

    秘伝要因はコダックがおすすめですよ。
    かいりき、フラッシュ、たきのぼり、渦潮、なみのりはラプラスに覚えさせて見ては?
    そらをとぶといあいぎりは、かもねぎなんてどうでしょう?

  • [3] やどんのしっぽ

    バクフーンは、かみなりパンチ、えんほうしゃ、じしん、おんがえし
    ラプラスは、なみのり、れいとうビーム、のしかかり、しんぴのまもり
    ブラッキーは、あやしい、だましうち、どくどく、つきの光
    エアームドは、ドリルくちばし、鋼の翼、のろい、かげぶんしん
    こんな感じでどうでしょう?

  • [4] やどんのしっぽ

    ドリルくちばしはたまご技です。
    オニスズメかドードが覚えます。

  • [5] やどんのしっぽ

    エアームドに、そらおとぶといあいぎりを覚えさせて、デンリュウを入れてもいいかもしれませんね

  • [6] モアイくん

    >やどんのしっぽさん
    返答ありがとうございます。ゴルダックがウバメの森で手に入ったので、秘伝要員はそれにしようと思います。エアームドは、タマゴの孵化作業が思ったより面倒だったので、「そらをとぶ」+「いあいぎり」の秘伝要員兼アタッカーとして育てようと思います。

  • [7] モアイくん

    >やどんのしっぽさん
    バクフーンに「おんがえし」は盲点でした。今は「いわくだき」を覚えているんですが、要らなくなったら検討してみようと思います。ラプラスに「しんぴのまもり」というのも、私的には斬新でした。脳筋だったので(笑)
    今後、捕獲要員を育て終えたら覚えさせようと思います。ブラッキーは手堅い技構成ですね。参考にさせて貰います。ありがとうございました。

  • [8] モアイくん

    パーティが完成しましたので、このスレッドはここで終了させて頂きます。
    数多くのご意見・助言、ありがとうございました。頑張ってみようと思います。