ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

クリスタルのシナリオ

  • [1] マキシム

    クリスタルをやろうと思いますが、シナリオでのオススメポケモンを教えてください。

    最初の一匹はヒノアラシにします。

  • [2] ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    パンチ技を持ったユンゲラー、アカネ対策のゴーリキー(キンニク)、
    耐久と技を兼ね備えるランターン、捕獲に便利なゴーストなどはどうでしょうか?
    ヌオーも強いみたいです。
    移動はオタチと空を飛ぶ飛行とフラッシュ要因で使い回す感じで。
    レッド戦ではバンギラスやムウマが鍵を握ります。
    以下は自分がHGSSしかシナリオをしてないのでクリスタルでは強いか保証しませんがよく使ってた奴。
    デンリュー
    ハヤトに強く他にも平均的に使える。
    イシツブテ
    アカネのミルタンクに強いがその後は微妙かも?
    カイロス
    半分遊びだがHGプレイの時ハサミギロチンがあるだけで戦力になった。
    後は剣と怪力と何か。
    他は伝説のポケモンですね。

  • [3] マキシム

    ありがとうございますm(__)m

    今のところ、バクフーン、ユンゲラー、ミルタンク、バンギラス、秘伝要員でいこうと思ってます。
    これらのポケモンは、序盤〜中盤までにゲットできますか?

    将来的には、サンダースとラプラスを入れたいです。

  • [4] マキシム

    クリスタルはイーブイが出ないみたいなので、代わりにエレブーを入れます。

  • [5] ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    調べましたがイーブイはエンジュでマサキと話す→コガネ行く、この手順で入手出きるようです。
    エレブーとダース、入手時期を考えるとサンダースの方がいいと思います。
    伝説を使うならライコウもいいですが。
    バンギはしろがねやまでゲットだったと思います。
    それ以外のポケモンは早めにゲット出来ます。

  • [6] ビリー

    雷の石やエレブーは四天王撃破後にしか手に入らかったと思います。

    バンギラスは入手できるのが最後の最後レッド戦直前なので道中のパーティーメンバーとして考える必要はないです。

  • [7] レイジ

    クリスタルであれば38番道路のミニスカートの電話番号を登録しておくと雷の石をくれることがありますよ