ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ポケット・モンスター・クリスタル

  • [1] ワタル

    発売から幾程にか時間が経ってしまいはいたしましたが、未だに「ポケット・モンスター・クリスタル・バージョン」を御プレイあそばしている方はいらっしゃいますでしょうか?

  • [2] ワタル

    あの、いらっしゃいますでしょうか?

  • [3] カエデ

    ポケスタ金銀用に今日購入してシナリオ進めてますー
    初めてプレイした時から15年位経って再びプレイしてるけどすごく楽しいですよ!

  • [4] ワタル

    カエデさん、あなたは最高ですね
    他に、いらっしゃいますでしょうか?

  • [5] エアコン

    クリスタルを二週間ほど前から始めてます。ちなみに初代は経験ありで、こちらは初プレイです。 レッドを倒すまでは自力プレイで、その後最近このサイトを知って色んな情報を楽しんで拝見してます。
    まさかあの赤いギャラドスが捕獲出来ることを知ってちょっと後悔したりとか…(笑)
    ドーブルが一番の衝撃でした。
    「三河屋のサブ」さんのコメントは参考になります。

    捕まえたいやつがあと何体かいるので、もうしばらく続けるつもりです。

    良作です!

  • [6] ワタル

    エアコンさん、素晴らしい。
    三河屋のサブさんとはこの掲示板で長年の付き合いですが、彼は少し前に惜しまれながら引退してしまいましたね。このスレッドは
    彼のためにあると言っても過言ではございません。

  • [7] ワタル

    他にやってらっしゃる方がいればどしどしレスの方、お願い致します。

  • [8] ゴル

    小学生の頃を思い出して2ヶ月ぐらい前から初代を始め、1ヶ月前から銀とクリスタルを始めました。
    ポケスタ金銀で対戦しようと友達と約束し、現在対戦パーティーを考えいるところです。

  • [9] エアコン

    しょうもない報告ですが、ようやくライコウとエンテイ捕獲完了しました。


    情報をもとにエンテイにはレベル81ドーブルで相手を眠り&残1まで減らしレベルボールを試みたのですが13個連続で失敗しその後ハイパーボールは1個目で成功。そしてライコウにもハイパーボール1個で成功しました。

    このことから上記二匹にはハイパーボールのほうが適してるのかと思ったのですが違うのかな…

    それと今現在だと金銀クリスタルで対戦出来る環境ってないですよね?
    知ってる方がいればお教え下さい

  • [10] ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    ここの掲示板ではおひさしぶりです。
    自分は視覚障害を持っているので「ポケモンのシナリオ」に関しては時間がかかるのでやったことがありません。
    しかし金銀クリスタル世代の対戦はめっちゃやってます。
    「ジムリーダーの城」と言うサイトで2012年から。
    ジム城はポケスタ金銀に基づいたネットシミュレータです。
    いつでも遠く離れた人たちと金銀のオンライン対戦が出来ます。
    しかも個体値もマックスで仕え、面倒な目覚めるパワーや♂♀も自由に設定出来ます。
    (これらは個体値の知識が必要なので知らない場合は調べることをお勧めします。)
    また攻撃努力レベル0のポケモンも使えます。
    しかもチャットがまた楽しい。みんなフレンドリーだし定期的に大会あるしもうめっさめさ楽しいです。
    興味がありましたら「ジムリーダーの城」でググってください。
    (使い方などはお城にマニュアルがありますし対戦場所のチャットで常連さんに聞いたらいいと思います。)

  • [11] ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    連続で失礼します。
    ググってくださいと言いましたが面倒な人も居るかもなのでジム城のURL張りますね。
    http://psense.lib.nEt/PBS/GLC/
    続いて自分が対戦する前によく使ってた対戦の教科書のようなサイトのURLを
    http://pokemon.s20.xrea.com/
    対戦に慣れていない人は↑のサイトを見るといいと思います。

  • [12] エアコン

    返信ありがとうございます

    だいぶ年数はたっていますがまだまだプレイヤーがいるとは驚きました