ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

最初のポケモンは

  • [1] クリスタル

    何を選んだ方がシナリオ進めやすいのですか?ワニノコにしようかと思ってるのですが…

  • [2] ユッケ

    チコリータを選ぶと序盤のジムがひこうとむしなので辛いです。また、ジョウト地方のジムのタイプ的にくさタイプが活躍できる場が殆どありません。
    ヒノアラシとワニノコはどちらもあまり差はありません。ヒノアラシはほのおタイプの技で有利なジムが3つありますし、ワニノコも技によって有利になるジムが多いです。

    とはいえ、金銀クリスタルは他のバージョンと比べて殿堂入りまでの難易度が抑えめなので、野生のポケモンを捕まえてバランスよく育てていけばどのポケモンでもさほど辛くないと思います。

  • [3] クリスタル

    回答ありがとございました。