ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

私のパーティなんですが…

  • [1] ☆ウパ―★

    私の今のパーティが  
    ウパ―
    デンリュウ
    アリゲイツ
    トゲチック
    ファイヤー
    プクリン
    なんですが、「スズのとう」がこせません・・・(元々ダンジョン系が嫌いである)
    どうやったら こせますか?

  • [2] 生徒会副長

    もう少し状況を詳しく教えて下さい。

    そもそもスズの塔は頂上で待つ
    ホウオウの他にはコラッタとゴースしか出ないので
    戦闘不能になるのは考えづらいのですが。

    さらに言えばスズの塔は行かなくてもシナリオはクリア出来ます。

    ウパ―:波乗りと冷凍パンチは覚えていますか?
    デンリュウ:雷パンチは覚えていますか?
    アリゲイツ:冷凍パンチは覚えていますか?
    トゲチック:秘伝要員としてはそこそこ優秀ですが、戦闘はあまりアテになりません
    ファイヤー:シナリオでは使い勝手が悪いです。空を飛ぶでゴリ押しするしかありません。どうしてもというなら大文字ですね。
    プクリン:3色パンチと歌う、のしかかりや頭突きで戦うといいでしょう。

  • [3] 遠栗鼠狩

    スズのとうって仕掛けを攻略するだけの場所ですし、
    野生ポケモンもコラッタとゴースだけなので、
    パーティ編成が問題になることは少ないと思うのですが…。

    具体的に何に詰まっているのかを説明して頂けませんか?