ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定

  • [1] ミルファ

    同じスレを建ててすみません。下に行けなくてせっかくコメントしてくれたのにみれないのでまた建てました。
    バクフーンLv100
    火炎車
    火炎放射
    雷パンチ
    (じしんの予定)
    エーフィLv100
    サイコキネシス
    あさのひざし
    甘えるorメロメロ
    めざパorバトンタッチ
    ハッサムLv100
    剣の舞
    バトンタッチ
    未定
    未定
    ケンタロス
    捨て身タックル
    はかいこうせん
    じしん
    冷凍ビームor10万ボルト
    キレイハナ
    未定
    ソーナンス
    未定
    ですよろしくお願いします。

  • [2] 群馬T

    それでは・・・。 まずキレイハナはバクフーンの技の威力をあげるために、 「ソーラービーム/日本晴れ/痺れ粉/ギガドレイン」はどうでしょう?
    相手の威力もあがるので注意しなければいけませんが。
    ソーナンスは「カウンター/神秘の守り/ミラーコート/道ずれ」しか覚えられないと思います。
    長文失礼します。 どこまで参考になるかわかりませんが。

  • [3] リボルバー

    あんまり参考にならないと思いますが…

    バクフーン
    火炎放射と火炎車とは炎タイプで被るので火炎放射か大文字のどちらかにした方がいいと思います。
    [大文字or火炎放射・雷パンチ・地震・日本晴れ]
    がいいのかと思います。

    エーフィ
    エスパーを入れるならフーディンを入れるのがベターのような気がしますが、エーフィでも楽しそうですね。
    [サイコキネシス・バトン・身代わり・朝の日差し]
    朝の日差しを毒毒や電磁砲などにして残飯や黄金の実を持たせても面白いと思います。

    ハッサム
    対戦のハッサムだと、
    [鋼翼・剣舞・高速移動or影分身・バトン]
    しか思い浮かびません[a:0330]
    他にもあるんですかね?

    ケンタロス
    100均一の勝負だったら
    [角ドリル・地割れ・眠る・寝言]
    がよく使用されていますね。
    ただ個人的に一撃技ってあまり好きじゃないので、
    [眠る・寝言・地震・捨て身or恩返し]
    を過去に使ってました。

    キレイハナ
    キレイハナは群馬Tさんが書いた構成でいいと思いますが、ギガドレインは草タイプ技でソーラーと被る上に回復力もあまり期待できないのではないかと思うので、
    [ソーラー・痺粉or眠粉・日本晴れ・光合成]
    がいいと思います。

    ソーナンスはそのままで…[a:0351]

    なかなか難しいですね[a:0330]

  • [4] リボルバー

    バクフーンは
    [大文字or火炎放射、地震or雷パンチ、堪える、起死回生]
    でも面白そうです。

  • [5] ミルファ

    群馬Tさん、リボルバーさんありがとうございます!
    バクフーンの火炎車はいらないって事ですよね!?ケンタロスの眠るをしてから寝言を使うと角ドリルか地割れ絶対当たるんですか?
    ソーナンスをハピナスに変えてみようと思うですが技は何がいいですか?あと努力値は何に振ればいいですか?

  • [6] リボルバー

    絶対に当たるというわけではないと思います[a:0330]
    技は発動しても技自体の命中率が低いので[a:0351]
    寝言自体は成功しますが、それによって発動した技は、その技の命中率で変わってくると思います。

    ハピナスは個人的に好きですね[a:0257]
    技としては
    [卵産み、癒しの鈴、雷or大文字or冷凍Borサイキネ、メロメロ]
    [卵産み、カウンター、雷or大文字or冷凍Borサイキネ、リフレクター]
    で食べ残しを持たせるのはどうでしょうか[a:0003]

    努力値についてはよく分かりません[a:0330]僕はドーピングとアンノーン狩りで努力値を上げてます[a:0734]

  • [7] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[5]
    >>「寝言」
     使用する技の性能に変化はありませんが、
     PP消費は「寝言」のみ(実際に使用した技のPPは変化無し)なので
     最大PPの少ない技との相性が良いです。

    >>ハピナス
     「カウンター」型と「癒しの鈴」型がありますが、
     前者は『赤緑青ピカチュウ版』との通信が必要で、
     後者は技遺伝が面倒な上に個体値厳選がやりづらいのが難点です……。
     (ハピナス系統は♀限定のため)

     特にこだわりが無いのであれば
     カビゴンのほうがより活躍できることでしょう。

    >>努力値について
     「第一・第二世代(GB)」と「第三世代(GBA)以降」では
     努力値のシステムが全く異なります。
     混同しないようにご注意を。

  • [8] ミルファ

    リボルバーさんサブさんありがとうございます!
    通信環境あります!
    ハピナス難しそうだな…
    ちなみにカビゴンなら
    どんな技がいいんですか?
    パーティー迷う´Д`

  • [9] 群馬T

    カビゴン
    「地震/鈍い/のし掛かりor捨て身タックルor眠る/寝言」
    ですかね~。 「カビゴン」で検索すると、対戦パーティー鑑定で出てきます。