ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

縛りシナリオプレイ

  • [1]

    コクーンのみで
    シナリオクリアを目指します!

    移動要員わパーティにいれますが戦闘にわ使いません。
    コクーンが負けたら即リセット。ドーピングわありです。
    シナリオででてくる
    イベントポケモン(ウソッキーやカビゴン)や伝説も全て倒します

    レッドを倒したら
    クリアです。

    不可能に思われますが
    実際に成し遂げた方が
    いるのでがんばります。

    何かアドバイスがありましたら
    お願いします。

  • [2] 群馬T

    コクーンだけですか・・。
    タイプが、虫/毒なので飛行、エスパー、炎、岩と地面タイプに弱いわけですよね。 で覚える技を考えると、草に抜群、ノーマル、格闘、水、飛行、ドラゴン、氷、電気に普通、毒、岩鋼、悪、地面、ゴーストにいまひとつダメージを与えられると・・。
    そう考えると、下手すれば最初のジム、よくてマツバ戦かライバル戦4あたりで詰んじゃいそう。
    せめてスピアーに進化させるべきでは?

  • [3]

    基本回復わ全て傷薬系で行い
    悪あがきを軸に攻めます。

    関門わエスパーや炎ですね

  • [4] 群馬T

    戦いにくい相手ピックアップ

    ①キキョウジム
    エキスパート飛行 ②ライバル
    ヒノアラシが選らばれた場合とチャンピオンロードの対ユンゲラー戦
    ③アカネ     エキスパートはノーマル       ミルタンクが、なかなかダメージを与えにくく、メロメロで戦えなくなるかも。さらに、転がるでの大ダメージやミルクのみの回復に注意。         ④マツバ
    エキスパートゴースト/毒
    タイプがタイプなので、悪あがきが効かないし毒針も効きにくい。
    ⑤ミカン
    エキスパートは鋼 なので効果はいまひとつと、ハガネールの岩落としに注意。⑥四天王イツキ
    エキスパートはエスパー。
    全員共通のサイコキネシスや、ネイティオの怪しい光に注意。
    ⑦四天王キョウ
    エキスパートは毒
    一部鋼。
    モルフォンのサイコキネシスや、クロバットの影分身、翼で打つ、虫/鋼のフォレトスに注意。
    ⑧四天王シバ
    エキスパートは格闘一部岩/地面 イワークの地震とエビワラ―の炎のパンチに注意。

    ⑨カリン エキスパートは悪。 ヘルガーの火炎放射、ブラッキーの怪しい光に注意。
    ⑩ワタル
    エキスパートはドラゴン
    リザードンの火炎放射、翼で打やカイリュ―Lv50の大文字、プテラの岩雪崩に注意。
    長くなりましたが、是非参考にして、クリア頑張ってください。

  • [5]

    返事遅れました

    考えるだけで頭が痛くなります[d:0199]

    とりあえずがんばります

  • [6] 遠栗鼠狩

    金銀以降はわるあがきが事実上の無属性攻撃になったため、ゴーストタイプにもちゃんと通りますよ。