ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティの鑑定をお願いします。

  • [1] ファイ

    クリスタルバージョンを所持、通信は出来ません。

    まだクリスタルバージョンをプレイするための機器はないのですが、最近クリスタルバージョンを再び始めたいと思うようになりました。
    プレイする前にパーティを考えたので鑑定をお願いします。

    クロバット
    ケンタロス
    ヘラクロス
    サンダース
    ラプラス
    バンギラス


    技はまだ考えていません。
    バランスの悪いパーティでしょうか?
    変えるべきポケモン等のアドバイスをよろしくお願いします。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >クロバット
    自力習得技・対応技マシンともに乏しく、
    なつき進化のせいで育成にも手間がかかります・・・。
    まだヨルノズクのほうが良いかと。

    >ケンタロス
    能力値は良いのですが習得技が今一つです。
    こだわりが無いのであればミルタンクを。

    >ヘラクロス
    自力習得技が乏しいため
    LV44までは育成に難儀しそうですね・・・。

    >サンダース
    進化しない事にはどうしようもないポケモンなのに、
    (よほど運が良くない限りは)進化がゲーム後半になります・・・。
    汎用性に優れているランターン、
    あるいは耐久性に優れているレアコイルのほうが良いかと。

    >ラプラス
    優秀なポケモンではありますが、
    入手方法が特殊であることにご注意を。

    >バンギラス
    捕獲するにしろコイン交換するにしろ
    入手はゲーム後半になります。
    対レッド戦用の一点起用ならともかく、
    常駐戦力として数えるのは控えたほうが無難かと。

    以下のリンク先もご参考にどうぞ。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16881

  • [3] ◆i4Zk.DHNI2

    パーティーを固定でいくなら

    ズバット
    (噛み付く・吸血・怪しい光・無し)無しは卵を使って電光石灰もアリです
    クロバット
    (噛み付く・恩返し・翼で打つor空を飛ぶ・怪しい光)

    ケンタロス
    (波乗り・頭突き・岩砕き・怪力)
    このサイトに載ってますが波乗り覚えましたっけ[d:0162]

    ヘラクロス
    (頭突き・岩砕き・起死回生・メガホーン)
    起死回生・メガホーンはレベル44以降です

    サンダース(イーブイ)
    (電光石灰・噛み付く頭突き・恩返し・砂かけ)

    ラプラス
    (波乗りor水鉄砲・怪しい光・冷凍ビーム・のしかかり)

    バンギラスはお好みで!
    入手がかなり後半になるのでバンギラスを投入するまでの中継ぎポケモンを用意するか捕獲要因を入れてるといいと思います

    もし希少技マシンの投与を考えているなら少しは使い勝手がよくなるかと思います・・・・多分・・・

    とりあえず参考程度に

  • [4] ◆i4Zk.DHNI2

    サンダースについてですが私が提案した構成で育てていくと電気ショックなど覚えないので進化の石を入手してから育てた方がいいかもしれません

  • [5] ファイ

    コメントありがとうございます。
    サンダースをレアコイル、クロバットをヨルノズクにしてプレイします。
    ほかのポケモンには思い入れがあるので変えにくいです・・・すいません。