ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

努力値

  • [1] 03

    GBの銀を今プレー中です。お願いします。
    ちょっと気になるのですが、努力値を多く貯めたければ、数多くポケモンを倒せば、良いということですよね!?
    ということは、四天王で貯めるよりも、草むらで貯めたほうが、より能力の高いポケモンが育成できるということなのでしょうか??

  • [2] 十兵衛

    努力値を貯めたければ数多くのポケモンを倒せば良いで合ってますよo(^-^)o
    http://pokemon.g-takumi.com/exertion.php
    上のリンクにも書いてあるように、倒すポケモンは種族値が高い相手を選べば良いと思います。

    (攻撃の努力値を上げたければ、攻撃種族値が高いポケモンを倒せばOK)

    結局は倒し続ければどちらもいずれは努力値MAXになるのでどちらがより能力が高くなる…
    ということはありません

    でも何々レベルまでに努力値MAXにしたい
    とかいう場合は、レベルが低いポケモンを倒した方がいいです

    種族値のバランスがいいポケモンを選んで倒すと、後々楽になるかとおもいます


    因みに、フルドーピングしたポケモンは一匹で四天王を20周すれば努力値MAXになるらしいです

    レベル制限がないなら四天王の方が私は楽な気がしますが、まぁ人それぞれですwww


    文章下手ですいません;