ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

金銀初体験

  • [1] マリン

    初めまして☆

    銀を初めて、やろうと思います。

    初代はやったことあるので。

    初代では出ない、ポケモンのみでパーティを組もうと思います。

    対戦予定はなく、シナリオのみです。

    どのようなパーティ&技構成がよいですか?

    アドバイスお願いします♪

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ヒノアラシ(ワニノコ)・ホーホー・メリープ・ウパー
    などで序盤戦を凌いで、
    中盤以降はミルタンク・チョンチー・ネイティ・ウリムー
    あたりを育成していくのが無難に思えます。

    とりあえず、最初のジムであるキキョウジム攻略は
    32番道路でメリープを捕獲してからにするべきでしょうね。

    以下のリンク先も参考にどうぞ。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16881

  • [3] ラスタ

    こんばんは

    メリープが進化+コガネシティについたら技マシンをデパートで買って炎のパンチと雷パンチを覚えさせるのがオススメです。あと電磁波残しとくと便利です。

    進化前は初代にもいて進化後は金銀のみとかいうのもありならイーブイのなつき進化2種もオススメです。

    >三河屋のサブさん
    メリープ出るとこはキキョウジム戦後でないと進ませてくれなかったかと。

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ラスタさん
    ご指摘ありがとうございます。
    すっかり失念しておりました。

    「進化前は続投、進化後は新規」ですか・・・。
    キレイハナ・ニョロトノ・ヤドキング・ハガネール・
    ハッサム・ポリゴン2 なども該当しますね。
    (いずれも進化用アイテムや通信環境が必要ではありますが。)

  • [5] マリン

    いろいろアドバイスありがとうございます。

    しかし、中古で買ったため、内蔵電池が切れているようです・・・

    電池は買ったのですが
    どこのダイソーでもミニレンチボックスが見あたりません・・・

    また金銀クリスタルのどれかを買おうか迷ってます

  • [6] ラスタ

    おはようございます

    あらら、それは残念ですね・・・

    また買うにしても、中古だと電池残っているのが見つかっても近々きれる可能性が高いと思います。

    なので
    ・家の工具探してみる
    ・オークションで電池交換済みのを落札
    ・クリスタルのみ1000円で任天堂が電池交換してくれる
    ・電池交換してくれるサイトとかも一応あり(信頼できるのかは不明)
    ・Google等で検索したのを片っ端から試す
    とっさに思いついたものですがこれらを試してみてもいいと思います。

    オススメのカセットはクリスタルですが
    金銀は
    ・買うところにもよるが安い
    ・ミュウツーにあたる?ポケモンが固有技を覚えている
    といった点がいい所かなと思います。

  • [7] ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    失礼します。
    私はレンチがなかったので、使わないペン×2を駆使して開けました。

    こんな感じです。
    →_○ ̄←
    棒=ペン先 ○=ネジ
    因みに、左回りで開きます。

    参考になれば良いのですが…

  • [8] マリン

    いろいろと教えていただいてありがとうございます。

    諦めずに電池交換挑戦してみます。

    電池交換が完了したら、また書き込みしたいと思います。

    そのときもまたアドバイスしていただけると嬉しいです。